メキシコの片田舎に暮らして、丸8年・・・
本格遊園地にて
2013年05月16日 (木) | 編集 |
近隣の町や村のお祭りでやってくる移動遊園地は、


昭和のころの、デパートの屋上の乗り物に毛が生えた程度。


こんな古い乗り物よく動いてるね…っていう。


だから本格的な遊園地に来たのは、メキシコでは初めて。
IMG_6171.jpg
常設なのに、1年のこの時期にしか動かないというアグアス・カリエンテスのFeria de San Marocsの遊園地。


10年?15年ぶり?いやもっと?


前にジェットコースターに乗ったのなんて、いったい何年前だろう…。


私も久々に絶叫モノに乗りました。


長女リンと次女リサは、初のフェイスペインティング。
IMG_6178.jpg IMG_6191.jpg


牛乳のメーカーSan Marcosのブースでは、担当のオネエサンが子どもたちを世話してくれるので、親は日かげで一休み。
IMG_6153.jpg IMG_6162.jpg


エリア内の簡単なゲームや乗り物に順にのせてくれて、
IMG_6155.jpg
最後にはお土産ももらえます。


遊園地内で、長男リィがやったのはこれ。
IMG_6193.jpg IMG_6195.jpg
ゴムの弾力でびよーんと飛んで、下りてくるときの顔が忘れられない。


グルングルン宙返りさせられて、見ていたパパは大うけでした。
IMG_6209.jpg
お腹がひゅーってなった~。


思い思いに楽しんだアグアス・カリエンテス二日目の午後でした。


ランキングに参加しています。↓ぽちっと応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

こちらも是非!

人気ブログランキングへ
テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
絶叫系は無理だけど、リィ君がやってる、コレ私もしてみたいです♪
リィ君めちゃくちゃ楽しそう~☆
常設でも期間限定開園って、なぜなんでしょうねー。
こちらも雪や半端無い寒さで、遊園地は冬~春は休みなんですが。
フェイスペイント、うちの長男もこの間初めて体験しましたが
お風呂で『ペイント落としたくない~』って大変でしたが
リンちゃんリサちゃんもお気に入りでしたか?
女の子のフェイスペイント、かわいくって大好きです。
2013/05/16(Thu) 17:52 | URL  | HICH. #-[ 編集]
Re: タイトルなし
HICH.さん、こんばんは。
実は、姪っこがついて来ていたので、ほかに誰も一緒に乗る人がいないから、つきあいで宙返りジェットコースターに乗ったんだけど、それ以上に怖そうな絶叫系は断りました。スゴイ高さから落下するやつとか絶対むり-って思います。
長男のやったのも、ひゅーって落ちるので怖そうでしたよ~。ぐるんぐるん回転していたし。
フェイスペイント、二人ともかなり気に入ってましたー。でも・・・落とすのが大変ですねー。下の子はそのまま帰りに寝てしまって、寝ているところをなんとかクリームをぬりたくって落としたんだけど、落ち切ってなかったみたいで、顔にブツブツがちょっと出てました。
2013/05/17(Fri) 10:28 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック