メキシコの片田舎に暮らして、丸8年・・・
40代一歩目
2013年05月21日 (火) | 編集 |
お友達から、「充実した40代を過ごせるように…」ってメールをもらって、しみじみ。


「ママなんさいになったのー」と子どもたちに聞かれて、答えて、さらにずしーんと。


41歳って…もう響きが、どうあがいたってオバサン。


体調にもいろいろな変化が現れますね…。


更年期障害とか、そんな言葉で検索していることが、もう中年すぎて笑える。


でも誰もが通る道。


20代30代のころ、おばさんくさーって思っていたことが自分にも必ずやってきますね。


メキシコ人にも更年期はあるそうですよ。


隣に住んでるおばさんがひどくて大変だったようで、パパが恐れおののいています。


でもそんな症状とも付き合ってもらうしかありません。


そんな年齢になっても、めでたいことはめでたいわけで。
IMG_6402.jpg


「まま、ひみつでおてがみかいてるからね」って。
IMG_6372.jpg
うれしいよ。


生クリームが苦手なので、買ってくるケーキは遠慮して、自分で食べたいものを焼きました。
IMG_6382.jpg


食べたいものを作って。
IMG_6383.jpg
消費月間でもあるので、ずーっと冷蔵庫で眠っていたこんにゃくと水煮のレンコンを使い切り。


特別なこともなく、ふつーに過ぎて行った誕生日。穏やかにすごせることに感謝しつつ。


ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村に参加しています。

こちらもぜひ。

海外での育児 ブログランキングへ
テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/21(Tue) 09:31 |   |  #[ 編集]
お誕生日おめでとうございます☆
気付いたら、あっという間に月日が流れて、ここまできたかーって、思う事ありますよねー。
40代もHIROKO さんらしく、素敵な日々になるように願っています。
2013/05/21(Tue) 09:42 | URL  | すう #-[ 編集]
No title
おめでとうございます
わたしも41なのでとーってもよくわかります。
お肌とか体型とか30代の時は毎日チェックしてましたが最近はスルーしてます。(笑)うちは大学生と高校生でもうあまり必要とされなくなってきたのでようやく自分に時間が使えるようになってきました。
2013/05/21(Tue) 10:40 | URL  | luna #6yQeZWSA[ 編集]
おめでとう!
HIROKOさん、こんばんは~。
そして、お誕生日おめでとう!
子供たちが成長していくぶん、私たちも着実に年をとっているわけですからね・・・
今年もHIROKOさんとご家族にとって、笑顔の多い穏やかな1年になるといいですね。
2013/05/21(Tue) 12:41 | URL  | Mio #62/4nzbo[ 編集]
Re: No title
鍵コメAさん、初めまして。
コメントありがとうございます。嬉しかったです。ここで返信するよりも、メールをお送りするほうがいいかなと思うので、時間のあるときにゆっくりメールさせてもらいますね。
2013/05/21(Tue) 13:45 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
Re: タイトルなし
すうさん、ありがとうございます。
ホント30代はあっという間でした。子供のことに一生懸命になっていると、自分が年をとっていることを忘れてしまうときもありましたね。40代はもう少し自分にも目をむけて大切に過ごしたいなって思います。
2013/05/21(Tue) 13:48 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
Re: No title
lunaさん、ありがとうございます。
この年齢で、子どもたちのために大半の時間が割かれるのはつらい部分もありますね…。なんだかっ体調がぱっとしないっていときでも容赦ないですもんね。lunaさんのように、少し自分に目をむける時間を持てるように工夫したいなと思うこのごろです。
2013/05/21(Tue) 13:52 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
Re: おめでとう!
Mioさん、ありがと~。
子供たちのことに一生懸命になっていると自分が年取ってること忘れてしまう時もあるんだよね。でも長男があんなに大きくなったんだから私も年取るわけだ・・・。
今年は少し自分に目を向けて過ごせる1年になるように努力しようと思ってます。
2013/05/21(Tue) 13:56 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
No title
おめでとう!!!41年楽しく過ごせた事はすばらしぃぃぃぃ!!中年太りしないhirokoさん、とっても素敵です!わくわく楽しい1年にしてね。
2013/05/21(Tue) 19:47 | URL  | より太ママ #-[ 編集]
Re: No title
より太ママさん、ありがとう!!
終わりよければ…って感じの人生だけど、今おだやかに過ごせていることはシアワセだね。
中年太り~!お腹はどうしようもないほどたるんでるけど仕方ないねー。
2013/05/22(Wed) 03:34 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
Hirokoさん、誕生日おめでとうHirokoさん若いよね〜。41には見えないよー。私もいつも自分に目を向けなきゃって思っているけど、まだまだ子育てで精一杯です。
2013/05/22(Wed) 11:54 | URL  | Kiga #b6Z1tNoA[ 編集]
こんにちは!
コメント、前後になってしまいましたが
お誕生日おめでとうございます★
40代は30代の時よりももっともっと楽しく素敵な日々を
過ごせますようにッ!!
2013/05/22(Wed) 19:56 | URL  | HICH. #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Kigaoさん、ありがとー。
なかなかねー、幼児がいるうちは自分のことになんてかまってられる時間は取れないよね…。下の子が幼稚園へ行き始める今年は、自分の時間ゆっくりとりたいです。
2013/05/23(Thu) 13:15 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
Re: こんにちは!
HICH.さん、ありがとうございます。
素敵な40代になるようにがんばりま~す。
2013/05/23(Thu) 13:20 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック