最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

メキシコ産のコーヒーをおいしく

メキシコ産のコーヒーをおいしく飲みたいときに、おすすめのお店。
IMG_6317.jpg
FINCA SANTA VERA CRUZ(サンタベラクルス農園)という名のカフェ。


旅行の帰り道、高速道路沿いのガソリンスタンドに併設されたお店へ寄りました。
IMG_6318.jpg
普通のカプチーノ、キャラメル風味、ココナツ風味、を頼んでココナツのが一番おいしかったです。


FINCA SANTA VERA CRUZのコンセプトは、メキシコの小規模コーヒー農家に日を当てようというもの。


メキシコの資本だけ、メキシコの人材だけで、質のいいメキシコのコーヒーを開発していこうという目的で発足した企業。


このマークがプライドを感じます。
IMG_6316.jpg
メキシコ(の土地)に蒔かれた(コーヒー豆)!


Santa VeraCruzの名前から、プエブラ州のお隣ベラクルス州が発祥のカフェなのかと思って、


店員さんに聞いたら、


「そうよ!でも、コーヒー豆はここZacatlanのものなの!」って。


でもホームページを読んでみると、どうやらベラクルス州は関係ないみたい。
(知らないのに「そう!」って答えるなー。)


ベラクルス州内にお店もないし。


そして残念なのはプエブラ市内のお店は、市内のとある病院内の1店舗だけ。
(Hさん、お知らせありがとうございました!)


メキシコシティにはいっぱいあるのに。


でも店員さんの言ったプエブラ州内の地名「ここZacatlan」で採れた豆


っていうのが気になって調べてみたら、


プエブラ州は、メキシコで3番目にコーヒーがたくさん採れる州という記事を発見(2011年)。


一位はChiapas(チアパス州)、二位はVeracruz(ベラクルス州)。
(年度によって、三位はOaxaca(オアハカ州)という統計もあり。)


プエブラ州でも年間25万トンのコーヒーが収獲されているとか。知らなかった~。
IMG_6314.jpg
プエブラ州で採れたコーヒーで作ったカプチーノ、美味でした!


更新のはげみに、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


こちらもランキングに参加しています。

海外での育児 ブログランキングへ

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

またまたこんにちは!
メキシコで飲んだコーヒーまずかったし、メキシコに協力できる素敵なお店ですね!
わたしも見つけたら、買ってみまーす(^^)

代替画像

Re: タイトルなし

すうさん、再度こんばんは。
メキシコの高速道路では、ItalianCoffeeしか見かけないので、いつもと違うこのお店をみたときはおっ!と思って入ってみました。おいしかったので、是非~!