メキシコの片田舎に暮らして、丸8年・・・
大音響の洗礼
2013年06月02日 (日) | 編集 |
さて、荷物でも詰めて準備万端に・・・と思っている今夜。


家の前では、1か月後に控えた選挙のイベント。


夜中、もう11時過ぎてますよー。


Se ve(セベっ)!
Se siente(セシエンテっ)!
Paco Presidente(パコ プレジデンテ)!


韻踏んでる。


Se ve(セベっ)!
Se siente(セシエンテっ)!
Paco Presidente(パコ プレジデンテ)!


パコでもポコでもいいけどさー。


家の前で大音響のパーティーはやめてくださーい。
IMG_6635.jpg
窓からのぞいてるのはリサ。


そして、うちと屋根続きのお義母さんち。


同じく、窓がビリビリ言ってテレビが聞こえないって、義母と義弟がうちのリビングでテレビ見てます。


お義母さんちは、リビングが通り側にあって、うちのリビングは庭側なので、確かにね、ちょーっとは違うかもね。


でもさ、観てるのマルコ・アントニオ・ソリスのコンサート。


「いい歌よね~。」うん、私も好きだけど。


外からは窓がビリビリ、お腹にズンズン響く大音響。
IMG_6642.jpg
家の中は、それに負けずとテレビのボリューム最大限。


ボリューム90とかって、何のために使うんだろって思ったことあるけど、こういう時に使うのね。


それでも、聞こえへんって。


ガレージのドアを開けたら、会場のテントを留める巨大なクギ。
IMG_6627.jpg
家のコンクリートの床に穴あいてるんですけど。


ありえなすぎて笑えるよ。


メキシコ生活忘れるなよーって洗礼だね。


ぽちっと応援、お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


早いもので、6月ですね~。

人気ブログランキングへ
こちらも応援!お願いします。
テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
No title
コンクリートに穴…

大胆過ぎるメキシコ☆

あ、ドリル手に入りましたが、お下がりですー。
すみません…

以前、リィくんにお手紙を書いた子のお兄ちゃんにもらいました。
今、こちらの四年生ですー!

2013/06/02(Sun) 14:19 | URL  | yuca #-[ 編集]
Re: No title
yucaさん、こんばんは。
お下がりでもなんでも、ありがとうございます!!8日楽しみにしてますね~。
大胆すぎるメキシコのお話、いっぱいしましょ~。
2013/06/02(Sun) 14:42 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
No title
HIROKOさん
おはようございます~!
わかります、なぜかメキシコ人(ヒスパニック系はみんなかな?)大音量が大好きですよね。。サッカー見るにしろ、音楽聞くにしろ、なんでこんな大音量じゃないとだめなの?!ってくらいの大音量。
他の住民も大音量で、むしろうちのテレビを無音にしても全然聞こえる!っていうくらい(--;)
そしてコンクリートに穴!!
メキシコの洗礼ですね。。。お、おそろしいい。。!!!!
2013/06/03(Mon) 01:28 | URL  | さゆ吉 #d/CpiV46[ 編集]
Re: No title
さゆ吉さん、すっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさい。
近所のテレビの音が大きくて、家の中まで聞こえてくるって、騒音ですよね・・・。
うちは、わりと小さな音量でテレビを見ていても、他の家の人が入ってくると、3つ4つボリュームが上げられます。うるさーいって思いますよね。
2013/06/09(Sun) 22:30 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック