最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

卒園しました

昨日は、長女リンの卒園式でした。
IMG_0008a.jpg IMG_7724.jpg
この日のために、わざわざ日本から来てくれた東京の母がMadrina(マドリーナ)。


リンは今年も旗手として、立派に国旗を引き継ぎました。
PIC_0012.jpg


卒園生は、ドレスでダンス。
IMG_0001 (2)
終始、ハニカミ顔なリン。


でも、本番はバッチリ。
PIC_0012 (3)
何度かターンでよろけたりしてたけどネ。


早いもので、来月から小学生です。あっという間すぎて、信じられないけど。


卒園おめでとう。

ぽちっと応援、お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

こちらもランキングに参加しています。

海外での育児 ブログランキングへ

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

こんにちは。

わーい、リンちゃん卒園おめでとう♡
いいですね、こうやってドレスを着る機会があるの。
素敵な色でとっても似合ってるなぁ☆*
HIROKOさんのお母様もリンちゃんの晴れ舞台、
嬉しかったことでしょうね!
次は小学生になるんだ。リンちゃんを以前から
ブログで拝見させてもらってるので
私までなんだか不思議な気分です。

代替画像

Re: こんにちは。

HICH.さん、ありがとうございますー。
早いですよね…。私も一緒に時を過ごしているのに、なんだか小学生になるなんて信じられない気分です。
ドレス姿が見られるのも嬉しいし、普段、全然幼稚園行事がない分、この日はとても特別です。写真もビデオも撮りまくりでした。

代替画像

No title

りんちゃん おめでとう!! どれす すてきだねー。とってもかわいいよ。 はじめてあったときは まだ ちいさかったけど、 おねえさんになって びっくりです。 しょうがっこうに いっても べんきょうと うんどう がんばってね。 おうえんしています! よりちゃんのまま

代替画像

No title

おめでとうございま~す!
リンちゃんドレス姿かわいいですね!お姫様♪
ワルツ、いいな~。うちも卒園式あったけど毎度のごとくのネタで、
うちの子も卒園・・うるうる・・なんて思いに浸る瞬間もありませんでした。泣
感動も少ないので、まだ今度から小学1年生っていう実感もありません。
あ、わたしマドリーナをつけるってことも知りませんでしたよ~。

代替画像

卒園おめでとう

りんちゃん、ドレス姿かわいいね! 卒園おめでとう。
すっかりお姉ちゃんになったね〜。
一つ前のひさびさの3ショットの写真も良い笑顔だわ。
二人の姉妹の姿もほほえましい。USJで買ったキティちゃん枕で仲良く寝てるのかな。

代替画像

No title

HIROKOさんこんにちは~!
りんちゃん卒園おめでとう!!!!
もう小学校かあ、、、本当にあっという間ですね。
ブルーのドレスが凄く似合っていてかわいい♪
お母様もこんなカワイイ晴れ姿を見れて嬉しかっただろうな~(^^)

代替画像

Re: No title

yoriruiママさん、ありがとう!
まだメッセージを読ませてないんだけど、読んだら長女からもまた返信しますねー!

代替画像

Re: No title

mimisさん、こんにちは。
うるうる・・・の場面なのに他のお母さんたちがそういう様子でないのは、なぜなんでしょう…。みんなこういう場面では感動しないのかな~。目をパチパチさせて涙を必死にこらえました。
mimisさんとこの学校では、マドリーナもつけないんですね~。私も、娘が小学校に行く実感、まったくありません…。

代替画像

Re: 卒園おめでとう

ina-chan、ありがとー。
USJのキティちゃん枕、お土産の中でもかなりのヒットだったよ。いつもベッドに枕が2つ仲良く並んでいて、かわいいよー。抱いて寝たり、枕にしたり、でも起きた時にはどっか行っちゃってるけどね~。
日本ではありがとう!その後の記事も書く時間がないままなんだけど…。おいしいコーヒーはもったいなくて開けられなくて、冷凍庫で眠っています。

代替画像

Re: No title

さゆ吉さん、こんにちは。
年間行事はほとんどないに等しいけれど、最後にこんなカワイイ姿を見られると、終わりよければすべて良し…ということで。LAでも卒園の行事は盛大にやるのかな。今年は下の子も幼稚園。それも早いものだなぁ…って感じてしまいます。

代替画像

No title

卒園おめでとうございます。
すごく素敵なドレスですね~。似合ってる☆
旗手の大役も終えて、やれやれという感じかな?

8月から小学生ですね。
頑張って。いつか皆さんにお会いしたいです。

代替画像

Re: No title

ピギママさん、ありがとうございます!
日本に帰っていたときに、ドレスの色を聞いて、ふーん…って思っていたけど、実物を見たらすごくきれいな色でした。みんなとっても似合っていて、素敵なダンスでしたよ~。
旗手もよくがんばりました。やれやれ…だけど次は次女が幼稚園に入園。どうなるかな。
小学校は、前に幼稚園で仲良くしていた1年年上のお友達もいるし、楽しみみたいです。
ピギママさん&ピギーちゃんに会えるのはいつ、どこでかな。いつか会えるのを私も楽しみにしています!