メキシコの片田舎に暮らして、丸8年・・・
男子の波長
2013年07月14日 (日) | 編集 |
今週の初めに泊まりに来てくれたお友達には、息子くんが二人。
IMG_0093.jpg
「おーい!みんな~。」と呼んだら「んっ?」


年齢は、ちょうど長女リンとリサと同い年。


長男リィは、リンとリサ相手だと、なんだか扱いに困ったり、冗談でやってるつもりがすぐに泣かせてしまったりで、


そのうち結局一人で遊びだしてしまうパターンが多いのに、


その息子くん二人とだと、波長が合うのか、男子なノリが嬉しいのか、ずーっとずーっと楽しそうに遊んでる。
IMG_0090.jpg


いつもは多数決で負けてしまうチャンネル争いも、有無を言わさず機関車トーマスで決まり!
IMG_0094.jpg


リィが「シャワーするよ~」と言えば、「ひゃっほ~!」と二人が付いてくるし、


「リィ、ごはんだよー」と呼べば、二人も自動的に席に着く。


男3人兄弟とかって聞くと「たいへーん!」って思ってたけど、意外にまとまってていいかも。


そうそう、畑では、メキシコの人気スナックCheetos(チェトス)の日本版を食べたよ。
IMG_0057.jpg
「チートス・コクのあるチーズ味」。


チェトス大好き~!と群がる。
IMG_0058.jpg
指がオレンジ色にならないし、コクがあるのに優しい旨み。


幸先のいい夏休みの始まり。


ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

こちらもランキングに参加しています。

海外での育児 ブログランキングへ
テーマ:海外の子育て
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック