最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

メキシコへ避暑に

さて、さかのぼって母が帰国した日のことなど。


日本へ着いて電話がかかってきました。


「日本のあまりの蒸し暑さでびっくり!」と。


日本よりメキシコのほうがいいなと思うことの1つが気候。


母が滞在中も、「全然汗をかかないからいいね」と快適そうでした。


日差しは日本と比べるとかなりキツイけど、影に入れば、それも避けられる。


湿度が低いので、さらっと快適。


逆に乾燥が気になる時期もあるけれど、


今の時期は、だいたい夕方から雨がふるので適度な湿気もあり。
IMG_7425.jpg
雲が多いので、曇りな日も多く、


本当に過ごしやすい。


朝晩は涼しすぎて、フリースを1枚はおったりもします。


日本からメキシコへ避暑に来ませんか~!!とお奨めしたくなります。

ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

こちらもランキングに参加しています。

海外での育児 ブログランキングへ

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

No title

e-343もう一回メキシコ行きたーい!!

みんなに会いたいなぁー♪

代替画像

Re: No title

nanoちゃーん!コメントありがとう。
nanoちゃんたちが来たときは、メキシコが一番暑くて乾燥している時期だったもんね。
次回は夏休みに来るのがいいかも。緑がいっぱいで、蒸し暑くもなくて気持ちいいよ~!

代替画像

No title

来年は受験生だから、高校生になったら
行きたいなー!!

代替画像

Re: No title

nanoちゃん
そっかー受験かーー。がんばれー。
じゃあ2年後以降だね。待ってるよ~。