最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(11歳)、長女(8歳)、次女(6歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

オアハカ旅行記 ホテル編

母は卒園式に合わせてメキシコへ来てくれたので、リィもリンもまだ授業があって、


平日はあまり出かけずに過ごした10日間。


でも、せっかく来てくれたのだから、近場で旅行に行ける場所…と考えたのがオアハカ。


プエブラ州のお隣オアハカ州へ最後の週末を使って2泊してきました。


初めてオアハカへ行ったのは2年前。その時は旅行がメインの目的ではなかったのもあって、


いつか絶対また来たいなと思っていたのと、


昔、機織を趣味(と呼ぶにはかなり専門的)にしていた母がきっと興味を持ってくれるだろうなと、


オアハカの刺繍や織物を見ていつも思っていて。


2年前は車で遠出する機会もほとんどなく、オアハカなんてホントに自分たちで行けるの~?


と隣にいてもドキドキする感じだったのに、最近では、行動範囲も広がって、今ではパパの運転もすっかり慣れたもの。


途中、プエブラ州第二の街Tehuacan(テウアカン)を超えて、山道を超えオアハカまで3時間。


地域によって土の色も、山に生えている木の種類も次々に変わって、見た目にも楽しいドライブ。


絶景な山の頂上に近い所でふと、「止まってみる?」とパパが車を停めたところにいたオジサン。
IMG_7433.jpg
「川の向こう(谷底)までオレの土地。」と。


ほんとに~!?
IMG_7429.jpg
写真じゃまったく伝わらないけれど、すごい眺めなのです。


迷うこともなく、無事ホテルまで。
IMG_7505.jpg
今回宿泊先に選んだのは、Casa de Sierra Azul。


Sierra Azulを訳したら、「青い山脈」だけど、
IMG_7453.jpg IMG_7450.jpg
19世紀の邸宅を改造したというこのホテル。


世界遺産に登録されている「オアハカ歴史地区」内にある石造りの趣のあるホテルでした。
IMG_7449.jpg
部屋から。


予約時、残り数部屋で混んでいる時期だったのもあって、予約した2部屋が敷地内の端と端。
(全17室の小さな敷地なので、実際は大したことなかったです。)


1泊目の朝食の1品がなかなかでてこなくてキャンセルしたり、ちょっとしたミスはありましたが、


なんといっても立地がいい!オアハカのZocalo(ソカロ)から2ブロック。
IMG_7639a.jpg IMG_7452.jpg
オアハカ織物博物館のナナメ向かいです。


Casa de Sierra Azul
Miguel Hidalgo (Av. Hidalgo) 1002, Centro, Oaxaca 68000
Tel:01 800 502 1845

ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

こちらもランキングに参加しています。

海外での育児 ブログランキングへ

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

No title

ウチも両親が来墨した際に一緒にオアハカへ行きました。母と二人で買い物三昧、楽しかったなぁ(父と主人が子供達を見ていてくれたので、ゆっくり買い物出来たの)。小さな町なので歩いてまわれるのが良いですよね♪

代替画像

こんにちは!

雰囲気のいい素敵なホテルですねー!!
ホテルがいいとテンションも上がりますよね。
お母様、機織が趣味だったんですか。かっこいいなぁ。
メキシコの織物って美しくて華やかなイメージです。

ところで、頂上のおじさんのセリフが画像とうまい事合ってて
頭の中に日本語吹き替えで映像が流れました(笑)

代替画像

Re: No title

kpさん、こんばんは。
うわー!お父様と旦那様が見てくれていたらゆっくりできていいですね~。こういうのは女だけで回る方が絶対いいですね!うちは、旦那が運転の、子連れだったので団体移動でした…。じ~っくり買い物に行きたいな~。

代替画像

Re: こんにちは!

HICH.さん、こんばんは。
旅の楽しみと言えば、食とホテル。せっかく泊まるなら、雰囲気のいいところがいいですよね~。
今回のホテル選び、混んでる時期で、選択肢が少なかったんですが、当たり!でした。
おじさんの言ってることが本当なら(笑)、ホントすごい広さの土地なんですよーっ!おじさんは頂上で、ジュース売ってるんですけどね…。

代替画像

No title

こんばんは〜。
すーーーごい壮大な景色ですね!!そしてお母様おしゃれ〜♡
そして、卒園おめでとうございます☆
さすがメキシコ、日本とは全然ちがいますね!ドレスとかおしゃれで素敵♪
小さい頃からプリンセッサですねー♪

代替画像

Re: No title

すうさん、こんばんは。
卒園のお祝いコメント、ありがとうございます!こんなドレス、私は一生着ることもなく終わるんだろうけど、娘たちは、これから何度となく袖を通すんでしょうね。日本とはまったく雰囲気の違う卒園式、これはこれでいいですよね。
この山の写真、ほんの少ししか伝わらないけれど、本当に迫力ある景色なんです~。何枚も撮ったのに、全然いい写真が撮れず…。自然の写真って難しいです。
