最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

オアハカ旅行 再会とチョコラテ編

2年前のバザーで、売り場がお隣になったご縁でお友達になったオアハカのmimisさん


その後、うちにも遊びに来てくれて、雨季の畑から大雨に降られて帰ってきたりして、楽しく過ごしたのは2年前。


今回は母の旅行なのでゆっくりは会えないけど、オアハカに着く日の夕方ご飯だけでも…とメールのやりとりをして再会。


当時はオムツをしていた左の二人もすっかりお姉さん。
IMG_7496.jpg
トウモロコシ1本も余裕です。


ご飯を食べて、夕方から夜にかけてオアハカの街をお散歩。
IMG_7463.jpg
おしゃれSpotで氷鬼する5人。


きっかけは何の話からだったかな・・・


オアハカに住む日本人の話だったか、


レストランでパパが頼んだチョコラテがすっごくおいしかったからだったか、
IMG_7633_20130719134548.jpg


「オアハカにチョコラテを作ってる方がいるんだねー」という話をしたら、


「へー!そうなの~!」とmimisさん。


その日は、チョコラテの話はそこで終了。


ブラブラしたあと、ホテルまで。


「今度プエブラに来ることがあったら、またうちにも寄ってね~!」ってお別れ…したはずが。


次の日の晩、mimisさんから電話がかかってきて、明日の朝、渡したいものがある!って。


その日mimisさんが会う約束をしていた日本人のお知り合いが、


実はそのチョコラテを作っている張本人だったのー!っていう話で。


すごい偶然~!


プエブラへ戻る日の朝、またmimisさんに会えて、その上、チョコラテ、いただいちゃいました。
IMG_7721.jpg
チョコラテとは、メキシコのチョコレートドリンク。


まずは、先週アグアスカリエンテスから遊びにきてくれたお友達と楽しみましたよ。
IMG_0175.jpg IMG_0168.jpg
石ころサイズのチョコラテ粒を、鍋で温めた牛乳に投入。火にかけたままよく混ぜ、泡立てます。


本当は、モルニージョという木の泡立て棒を使うのですが、持っていないので泡だて器で。


もっと泡立てたほうがよかったかな。
IMG_0171.jpg
ゆげがほわーっと。シナモンとカカオのいい香り。


パパもものすごくおいしい!と絶賛です。

お問い合わせなどは、こちらから⇒Familia TSUGAOKAさんのページ


いつも応援ありがとうございます!今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

こちらもランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

代替画像

No title

HIROKOさん
こんにちは(^^)
我が家もメキシコのチョコラテ大好きで良く作って飲みます、私は豆乳に入れて飲むのが好きで良く作っているんです。
このオアハカのチョコラテ丸っこくってかわいいですね、入れ物もカワイイ♪
素敵な偶然があってよかったですね(^0^)♪

代替画像

Re: No title

鍵コメLさん、リンクよろしくお願いします!

代替画像

Re: No title

さゆ吉さん、こんにちは~。
子どもたちはチョコミルとか、チョコラテとか、チョコ系のドリンク大好きだけど、私はあんまり好んで飲む方じゃなかったんです。食べるチョコは大好きなんですけどね!でも、このチョコラテ、甘ったるくなくて、香りもよくてホントおいしいです。形もカワイイし!
こんな偶然ってあるんだなぁーーーって、久々にすごく気分の盛り上がった話でした。

代替画像

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

代替画像

Re: No title

鍵コメtさん、初めまして。コメントありがとうございます。
せっかく買ったのに、お口に合わなかったのは残念ですね…。
濃い味、薄い味があるコーヒーなどと同じく嗜好品でしょうから、
好きな人もいれば、そうでない方もいらっしゃるのかもしれませんね。
チョコラテとしてでしたら、お好きな味になるように砂糖やシナモンを足すとか、
もしくはカレーに入れるとかすると、隠し味になっていいと思います。