メキシコの片田舎に暮らして、丸8年・・・
オアハカ旅行記 モンテ・アルバン遺跡編
2013年07月09日 (火) | 編集 |
オアハカ最終日は日曜日で、年に一度の選挙投票日。


今年はふもとの町の町長選なので、早めに帰宅してパパは投票へ。


帰る途中、お義父さんのお土産にオアハカ名物のメスカル(お酒です)を買って帰ろうと思っていたのに、


投票日はアルコール販売は禁止。どこも閉まっていて買えませんでした。


この日は、午前中にオアハカ市内からすぐのモンテ・アルバン遺跡へ寄ってから、プエブラへ戻りました。
IMG_7693.jpg
「オアハカの歴史地区とモンテアルバンの考古遺跡」がセットでユネスコ世界遺産に登録されています。


石と緑のコントラストがすばらしくいい眺め。
IMG_7650.jpg
来た時期がよかった。


乾季に来たら、おそらく辺りは茶色で、全然イメージが違っていたはず。


小高い山の上を、平らにならしたところへ建造物が建てられているので、雲が近い。
IMG_7669.jpg
天空の城ラピュタを想わせるような・・・。


オアハカ市内も、この奥に↓見下ろせます。
IMG_7674.jpg
望遠で撮影したら、サント・ドミンゴ教会もしっかり写っていました。


広すぎず、高すぎず、気持ちのいい遺跡でした。
IMG_7667.jpg
オアハカ旅行記は、この辺で。


オアハカのおしゃれな街並みや、


年に一度のお祭りゲラゲッツァの直前だったのでパレードが見られたこと、


オアハカ名物な食べ物のことも書きたかったけど、


あんまりイイ写真が撮れてないし、いつまでたっても旅行記が終わりそうにないので…。


いつも応援ありがとうございます!今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

こちらもランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック