メキシコの片田舎に暮らして、丸8年・・・
夏休みの田舎の子
2013年07月20日 (土) | 編集 |
子どもたちの夏休み、2週間近く過ぎたけど、まだ1ヶ月以上残ってる・・・。


朝がゆっくりなのはいいけれど、それにしても夏休みって長い。


何にもすることないよー。
IMG_0138.jpg
べー。


今年は雨が少なくて心配した、畑のトウモロコシ。
IMG_0123.jpg
先週から一気に雨が降り出して、ホッ。ぐーんと成長しました。


あと2週間もしたら、食べごろかな。
IMG_0130.jpg


あぜ道は、水たまりだらけで、子どもたちには格好の遊び場。
IMG_0149.jpg
田舎の子だねー。


ランキングに参加しています。クリックで応援!お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ

こちらもぽちっと。

人気ブログランキングへ
テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♡
そうそう、子どもって水たまりがあると
フラフラ〜と吸い寄せられちゃうみたいで
雨靴じゃあないのにバチャバチャされたりして困ります(笑)
夏休み、ほんとする事無いですよね。
長男も始めは夏休みを喜んでたけど
最近は早くキンダーに行きたいそうです。
2013/07/21(Sun) 07:00 | URL  | HICH. #-[ 編集]
Re: こんにちは♡
HICH.さん、こんにちは。
雨靴じゃないのに水たまり入られたらたいへんですねー。入っておいて、後できもちわるいーとか言ったりするし。
その点、長靴だったら「どうぞ~!」って最初は思うんだけど・・・
だいたいいつもエスカレートして、服もびちゃびちゃになるくらいはしゃいじゃうんです…。
うちでは、幼稚園児は、早く学校行きたいーって言うけれど、小学生は行きたくないーって言ってます。
2013/07/22(Mon) 09:11 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック