メキシコの片田舎に暮らして、丸8年・・・
4歳になったよ!
2013年07月22日 (月) | 編集 |
次女リサ4歳の誕生日が過ぎました。
IMG_0189.jpg
ケーキも、ミニーのろうそくも、リサの選んだもの。


3歳までと違って、誕生日に何をしたいか自分の意思もはっきり。
IMG_0191.jpg
「ケーキでお祝いして、ガブッとやりたい!」・・・でこんな顔。


4歳といえば、長男リィがメキシコに住み始めた年齢。


そう考えると、今のリサは赤ちゃん扱いしすぎだなと思う。


一番下の子って、いつまでも小さいような気がしてるけど、もうすぐ幼稚園も始まるし。


「トイレいっしょにきてー」とか「ごはんたべさせてー」も、そろそろやめないと。


最近のリサは、日本から帰ってきて、「あいうえお」の勉強熱UP!
IMG_0161.jpg


東京のおばあちゃんと買った長靴が今一番のお気に入り。メキシコの長靴、ちょっと重いけどカワイイ。
IMG_0160.jpg IMG_0163.jpg
そんな4歳。


おめでとう!

ランキングに参加しています。クリックで応援!お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ

こちらもぽちっと。

人気ブログランキングへ
テーマ:海外の子育て
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
Hirokoさん、こんばんは。リサちゃん4歳おめでとう〜。もう4歳〜? 私もリサちゃんちっちゃいままで見てたよ。ケーキ可愛いねー。平仮名も興味持ってくれていい感じだね。
2013/07/22(Mon) 12:40 | URL  | Kiga #b6Z1tNoA[ 編集]
こんにちは!
♡♡♡リサちゃんお誕生日おめでとうーっ♡♡♡
とっても楽しい一年を過ごしてね!

ケーキをガブリ。子供らしい希望で可愛いなぁ。
そうですね、やっぱり1番下には甘くなっちゃうのわかります。
うちのはまだ赤ちゃんだから当たり前だけど
私自身が1番下だったから甘やかされてたかなぁ、特に父には。
(それでも厳しい親でしたが、兄や姉に比べると)
それにしても立派なケーキ!メキシコのケーキ屋さんのですか?
なんだか、日本のケーキと近い雰囲気で美味しそうです☆
2013/07/22(Mon) 17:25 | URL  | HICH. #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Kigaさん、ありがと~!!
4歳って感じ、全然しないんだけどね…。本人もまだ赤ちゃん扱いされることを喜んでるし。
ひらがな、帰省中にしっかり教えようと思っていたのに全然で。帰ってきたらやる気になってくれてホッとしてます。がんばっておしえなきゃー。
2013/07/23(Tue) 13:37 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
Re: こんにちは!
HICH.さん、ありがとうございます!
メキシコの誕生日会、ロウソクの火を消した後に、ケーキにかぶりつけコールがあるんです!それを意識し始めてから、自分でもやりたいって思うようになったみたいで。嫌がる子もいるんだけど、自分でやりたいって言っただけあって、顔中クリームつけてすっごく満足そうでした。ケーキはメキシコのです。デコレーションはかわいんだけど、味は・・・。
4歳って感じは全然しなくて、ホントいつまでも赤ちゃん扱いしてしまうんですよね…。下の子ってやっぱりそうなんですね。
2013/07/23(Tue) 13:43 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック