最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(11歳)、長女(8歳)、次女(6歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

top↑

ブログを通じたこんな出会いもありました

日本に帰省中の日記が、最後の1週間を更新しないまま終わってしまっているのが、気になっているのですが・・・。


でも、「今日ここ行きました!」みたいな日記は、もう気持ちも薄れてるし、今さら書いても面白くないかなーと思ったり。


そんな中でも特筆しておきたいことが、この出会い。


先月の日本帰省中、メキシコに駐在されている方の「お母様」とお会いすることがありました。


ブログを始めて4年、メキシコ関連のいろいろな方からメールやコメントをいただくことが多く、


私が望んでいた、メキシコ人のパートナーを持つ方との素敵な出会いもたくさんあり、


さらに最近では、思ってもみなかったメッセージをいただくことが増えてきました。


それが、娘さんや息子さんがメキシコに住んでいる…というお母様からのメッセージ。


日系企業のメキシコ進出が増えている昨今、駐在でメキシコへ来られる方が増えたからでしょうか、


メキシコに住むって一体…どんな国なのか、暮らしは安全なのか…、いろいろ親御さんとしては気になることだろうと思います。


このブログが、駐在でメキシコへ来られる方の参考になることはほとんどないと思うのですが、


それでも、ブログを読んでいただいていて、メキシコつながりでの出会いはうれしいもの。


いただくメッセージには必ずお返事をすることにしているのですが、


「会ってお話したい!」とダイレクトなメッセージをいただいたことと、


ブログに載せた最寄駅での1枚の写真を見て、「○×へおいでなんですねー!」と分かるくらい、住んでいる地域がすごく近かったことで、


実際にお会いすることになりました。


ブログを本当によく読んでいただいていて、子どもたちの大ファン!ということで、


初対面なのにお土産をたーっくさんいただいて…。


最寄駅で、お好み焼きを食べて、出来たばかりの100均でお買いものして、


まるで長年会ってなかった親戚の伯母に会ったような感覚。


いやいや!初対面なんだった!こんなにしていただいて、いいんだろうかー!!


と思いながらも、押しに負けて100均のお会計までしていただいて、申し訳ないやら有難いやらで…。


本当にありがとうございました。


「ブログの更新がないと、なにかあったかなぁ…と心配するのよ~」と、ブログ更新の励みになるお言葉もいただいて・・・。


ブログを通じたいろいろな出会い、本当に有難いことばかりです。


ランキングに参加しています。クリックで応援!お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

こちらもぽちっと!

人気ブログランキングへ

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

No title

こんばんは。
またまたブログを通じて、素敵な出会いがあって良かったですね!
私もメキシコ人の彼氏が出来て、HIROKOさんのブログを見つけて読ませてもらい、勉強させてもらいました☆
そして、私も八月末から2年ぶりにメキシコ行く事になったので、たった今ブログを立ち上げたので、同じ様にメキシコ人の相方を持つなどと、交流できたらと思います。やっとメキシコ行けるので、ドキドキわくわく楽しみです♪

代替画像

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

代替画像

Re: No title

すうさん、こんにちは。
1週間ネットが不通で、お返事遅くなってごめんなさい。
メキシコ行き、決まったんですね~!おめでとうございます!!ブログも今ちょっとお邪魔してきました。ルルルン♪と楽しそうなブログですね~!なんだか、まだネット接続が不安定なので後でまた読ませてもらいます!!
これからお土産やらいろいろと準備が大変だけど、楽しんでがんばってくださいねー。

代替画像

Re: ありがとうございました。

鍵コメIさん、こんにちは。
こちらこそ、本当に何から何までお世話になってしまって、ありがとうございました!!短い時間だったんですが、とっても楽しかったです。またメールさせてもらいます。

代替画像

こんにちは。早くインターネットが安定するといいですね☆
見に来てくれて、ありがとうございます。
なかなか進まなかったメキシコ行きも、やっとスムーズに進み始めました。でも、その間に地元のメキシコ人やラテン出身の人達と知り合えたりして、みんな面倒を見てくれるし、助かっているので、良かったです。
それでも、ドキドキですが、ほんとソロソロお土産を考えなきゃです涙

代替画像

Re: タイトルなし

すうさん、こんにちはー。
ホント早くなおってほしいです。今テンポラリーで使っているラインが、窓際の窓ギリギリのところまでいかないとネット受信できないので、疲れます…。
メキシコ行き、ドキドキですね~。お土産たくさん必要なのかなぁ…誰に何持って行こうって考え出したらキリないですもんね・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。