メキシコの片田舎に暮らして、丸8年・・・
もっと買ってくればよかった「まるで生めん」
2013年08月05日 (月) | 編集 |
帰省した時、近所のスーパーでセールだったので、思わず手に取った「日清ラ王まるで生めん5食パック」。


いつ食べようかな(ワクワク)と考えていて、思い出した。


プエブラ市内に住んでいる義姉。その娘さんが、日本のアニメ好き。


随分前にお義姉さんが、「うちの子がラーメンが食べたいって言っていて、どんなものか分からないんだけど・・・」って言ってたなー。


ちょうど今、夏休み中でうちと同じ敷地内にある義兄さんちに滞在しているので、作ってあげよう!と思い立ち。
IMG_0458.jpg
手作りチャーシューを2日前から用意して、


お義兄さんちのキッチンでラーメン作り。


5袋のラーメンを大人5人子供3人で分けるから、量は味見程度だったけど、すごく喜んでくれたからよかったかな。
IMG_0459.jpg
大人も子供も全員がスープまで飲み干し完食。


しゃべりながら食べてたら、しっかり味わうことなくあっという間になくなっちゃったー。


もっと買ってくるんだったな…。


いつも応援ありがとうございます。ランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

こちらもぽちっと!

人気ブログランキングへ
テーマ:海外生活
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
No title
HIROKOさん、こんばんは。
HIROKOさん、優しいですね。
そんな、ラーメン食べたことないから食べたいって言っている子に、すぐに本物ラーメンを食べさせてあげるだなんて!!!
私なら、もったいない!と、隠してしまいそうです。
OTTOGIを用意するくらいかしら?笑
しかも手作りチャーシューまで!
とっても美味しそうです。
2013/08/05(Mon) 14:41 | URL  | sofia #-[ 編集]
こんにちは。
わぁ♡トッピングが本格的で生麺のラーメンが更に
お店のラーメンみたいですね!
チャーシューに凄く味が滲みていそうで美味しそう。
親戚の娘さん、ラーメンなんて何処で知ったのかしら。漫画かな?
なんだか日本に興味を持ってもらえるのって
嬉しいですね☆
2013/08/06(Tue) 06:17 | URL  | HICH. #-[ 編集]
Re: No title
sofiaさん、こんにちは。
結構迷ったんですけどね・・・でも、こんな風に、日本の食べ物の名前を知っていて、私に直接聞いて来てくれる人っていないので、コミュニケーションのきっかけになるかなーと思って、作りました。
でもやっぱりあとで、もっと味わいたかった・・・なんて残念に思ったりもしたんですよね。次回また多めに買って帰りたいなと思います。
こういうラーメン、ここには売ってないの?って聞かれたので、OTTOGIとか辛ラーメン、私もおすすめしておきました。
2013/08/06(Tue) 06:57 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
Re: こんにちは。
HICH.さん、こんにちは。
チャーシュー、おいしかったですよ~。なかなかこんなきっかけでもないと作ろうと思わないからいい機会でした。ラーメンは、マンガとか日本の映画で見たみたいなことを行ってました。
5食しかないラーメン、もったいないかなーとも思ったんだけど、せっかく興味を持ってくれてるんだし…有難味を分かってくれる人に食べてもらえるのはいいかなと思ってご馳走しました。
2013/08/06(Tue) 07:03 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック