メキシコの片田舎に暮らして、丸8年・・・
白トウモロコシが甘くないって言ったのは…
2013年08月08日 (木) | 編集 |
メキシコで採れるトウモロコシは白いもの。


乾燥させて、メキシコの主食トルティヤの材料になります。


茹でたり、焼きモロコシとして食べるには、今が旬!


パパが手塩にかけて育てたトウモロコシの初物が畑から届き、
IMG_0485.jpg
白いトウモロコシは甘みがないって言ったのは誰ー?(私です)って思うくらい甘いのを食べました。


確かに、日本で食べる黄色いトウモロコシに比べたら糖度は低いだろうけど、プチッとはじけるコーンの食感、粒ぞろい。


大学時代に友達と旅行して札幌の大通公園で食べたトウモロコシが急に思い出としてよみがえってきたくらい、
IMG_0481.jpg
(食べかけのキタナイ写真でスミマセン。)


ものすっごくおいしかったです。


3本も食べちゃって、「どうしたのー!そんなにたくさん食べてるところ見たことない」とパパに驚かれました。


今月いっぱい限りかな。


今は金欠なので、お友達みんなをご招待して、トウモロコシ狩りして、BBQしてー!と去年のようなパーティはできないけれど、


遊びに行くからトウモロコシ食べさせて~!というのは大歓迎です。


いつも応援ありがとうございます。ランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

こちらもぽちっと!

人気ブログランキングへ
テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック