最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

夏休みもあと10日

いつも8月の最終週から新学年が始まるイメージだったので、


てっきり8月26日から学校が始まると思っていたら、新学期は19日からスタート。


気付いたら子供たちの夏休みもあと10日。


リンが新1年生、リサが幼稚園へ、ということで、最初のうちは子供たちも慣れずに、落ち着かないだろうけど、


誰に邪魔されるでもなく、まったく一人で過ごせる数時間ができることで、今までのメキシコ暮らしとは多少変化があるだろうな…と思うこのごろ。


来週1週間の子どもたちとの時間を存分に楽しみたいと思います。


日本に興味のある15歳の親戚の子が帰って行ったので、お土産を。


ラーメンを食べさせてあげたら喜んでいたので、ラーメンのおやつ。
IMG_0513.jpg
日本語にも興味があるなら、日本語の下に英語も書いてあるこんなシールも嬉しいかなぁと。


いつも応援ありがとうございます。ランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

こちらもぽちっと!

人気ブログランキングへ

テーマ:海外生活
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

こんにちは!

リィくんが、いつも宿題たくさんしているイメージがあるので
リンちゃんも一年生になると、いっぱい宿題持って帰ってくるのかしら。
HIROKOさんもきっと大変になりますねっ。
我が家はキンダーの夏休みが終わったから午前中だけでも
フィンが居ないだけでとても静かで平和です(笑)

代替画像

Re: こんにちは!

HICH.さん、こんばんはー。
そうですね…宿題が増えること考えてなかった…。幼稚園の宿題も大変だったけど、本格的なお勉強が始まるので、もっと大変になるのかなぁ。
3人も子供がいると、一人いないだけで、雰囲気ががらっと変わりますよね。うちは午前中だけ、子どもたちが3人ともいなくなる生活、どんなだろう…って想像できません。静かになるんだろうなぁ。