メキシコの片田舎に暮らして、丸8年・・・
プエブラ鉄道博物館へ再び
2013年08月12日 (月) | 編集 |
週末からウチに泊まりに来てくれていた、お友達と息子くん二人が一緒に行こう!と誘ってくれて、鉄道博物館へ。
IMG_0609.jpg
二等列車の車窓から。


この博物館、男の子のお子さんがいたら楽しめること間違いなし!ということで、
IMG_0596.jpg
結構いろいろなところでおススメしている割に、


うちからは遠くプエブラ市内にあるので、なかなか行く機会に恵まれず、
IMG_0595.jpg
実際行くのは2年ぶり


日曜日は、入場料が無料です。
IMG_0635.jpg
大人数で行くとかなり得した気分!


やっぱり楽しくて、大はしゃぎの子どもたち。
IMG_0623.jpg
登れるところには全部乗る!


上からの眺めはどうですかー?
IMG_0622.jpg


それにしても・・・「それは登らないでくださいねー!」って注意された車両が何台かあって、


でも、<乗らないでください>のサインもなければ、柵があるわけでもなく、


普通に他の車両と一緒に並んでいて。分かりにくいよ!


せめて一言書いておけば、警備員さんのお仕事も少しは減るんじゃないのかなー。


というのは余談で、


機関車トーマスが大好きな息子くんたちも楽しんでくれたかな。
IMG_0625.jpg


広場になっている方のエリアが改装中で閉まっていたけれど、博物館のエリアにも広い芝生があって、
IMG_0628.jpg
雨が降りそうな黒~い雲が近づいてくるまで、おにごっこやかくれんぼをしていっぱい遊びました。


いつも応援ありがとうございます。ランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

こちらもぽちっと!

人気ブログランキングへ
テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック