メキシコの片田舎に暮らして、丸8年・・・
農家の嫁になった気分
2013年08月13日 (火) | 編集 |
「気分」もなにも、農業を営むパパと暮らしているんだから、毎日が農家の嫁なわけですが。


普段パパの仕事の手伝いを全然しないので、たまにこんなことを任されると、農家の嫁みたいー!
IMG_0507.jpg
牛の赤ちゃんのミルク作り。


シビンのような巨大哺乳瓶に、専用の粉ミルクをひと肌程度に温めたお湯で溶いて。


くんくん。
IMG_0509.jpg
あま~いイイ香りがします。


初めのうちは、牛のミルクやりの観客もたくさん。
IMG_0510.jpg
朝と晩の2回。


生後2日でうちにやって来た赤ちゃん。
IMG_0512.jpg
赤ちゃんと言っても、大きい!よく飲みます。


ヤギも牛も、口先でお母さんのお乳をドンっとつついて、母乳が出てくるように刺激するので、


この牛の赤ちゃんも哺乳瓶に向かってドンっと突進して来ます。


週末メキシコシティから遊びに来てくれたお友達の息子くんも、かぶりつきで。
IMG_0551.jpg
「うししゃーん!」


ひっしです。
IMG_0553.jpg


ランキング参加中。クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

こちらもぽちっと!

人気ブログランキングへ
テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック