メキシコの片田舎に暮らして、丸8年・・・
みんなで遊ぶなら、かくれんぼ!
2013年08月14日 (水) | 編集 |
メキシコシティから泊まりに来てくれていたKigaさんと2歳後半と4歳後半の息子くん2人。


うちの3人は、9歳目前の男子、もうすぐ6歳と4歳になりたての女子2人。


5人でハンモックに集まってみたものの、
IMG_0517.jpg
ぶら下がる人、強く引っ張る人、乗りたい人・・・やりたいことも、力の強さもバラバラで。


すぐに解散。
IMG_0525.jpg


電車命の男子、
IMG_0526.jpg
お母さんごっこでなりきる女子。男女は遊び方が全然違う。


そんな年齢も性別もバラバラな5人が一緒になって遊べる遊び!と考えたのかどうか、


「ねえみんな、かくれんぼしない?」という長男リィの提案。
IMG_0538.jpg
パジャマに着替えて、寝る直前にかくれんぼ。


どこー!
IMG_0543.jpg
隠れるのが上手・ヘタはあっても、


狭い範囲でやるかくれんぼは、大人も子供も、男女とも一緒になって盛り上がる~。
IMG_0541.jpg
見つかっちゃったら、鬼と一緒に残りの人を探したり、


キャーキャー楽しく、けんかにもならないいい遊び。


この日はみんな日本語で遊んでいたけれど、もしも言葉の通じない相手がいたとしても国境を越えて楽しめる遊びなはず。
IMG_0532.jpg
3日間、いろんな場所で何度もかくれんぼして遊んだよ。


いつも応援ありがとうございます!今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

こちらも是非!

人気ブログランキングへ
テーマ:海外の子育て
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック