最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(11歳)、長女(8歳)、次女(6歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

母になった日、メキシコで初映画館

長男リィが9歳になりました。


甘いものもあまり食べなくなってきたし、家の近くで買えるメキシコのケーキはおいしくないし、


家でのお祝いよりも、誕生日は映画館で映画が観たい!のリクエスト。


メキシコに4年半住んで、映画館へ行くのは初めてです。
IMG_0694.jpg
メキシコのシネマコンプレックスの1つCinepolisでは、


2×1(ドス ポル ウノ)の曜日があって、2人で1人分の値段。


つまり半額!


一人、31.50ペソで映画が見られました。


200円ちょっとってことだから、日本の8分の1くらいの値段。安いねー。


「Mi Villano Faborito2」か「TURBO」のどちらか悩んで、


カタツムリがレーシングカーに生まれ変わるストーリーの「TURBO」をチョイス。
IMG_0695.jpg
途中リサには、だれる時間があったけど、最後は集中。


いい思い出になりました。


9年前リィが産まれてきてくれたおかげで、私はお母さんになれた日。ありがとう。


小っちゃな子には優しくできるようになってきたし、


優しいばかりじゃなく他人に厳しい面もあり
(結構、小気味いいことを言うから、聞いてて嬉しかったり)、


いいバランスで成長しているリィ。


私の体調が悪い時、妹二人に小声で「ままはいま、しんどいんだから、しずかにしてようね」なんて気遣いもできて、ホント大きくなったなぁって


頼りに感じるお兄ちゃん。
IMG_0690.jpg
大好きなぺパロニピザをお昼に食べたよ。


誕生日おめでとう!


ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
今日もぽちっとお願いします。

こちらも是非!

人気ブログランキングへ

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

No title

お久しぶりです!oaxのpiroです。
リィ君お誕生日おめでとうございます♫ 8月生まれなんですね! 実はうちの息子もまもなく誕生日なんですが、夏休み最後の水曜日を狙って(笑)、今日cinepolisで誕生会の映画鑑賞したんです。すごい偶然の一致!! なんだか一緒にお祝いできた気分になってうれしくってコメントしました。いつか本当に一緒にお祝いできたらいいですね! 残りの夏休み、楽しくお過ごしください。

代替画像

Re: No title

piroさん、こんばんは。お祝いコメント、ありがとうございます!
先日OAX行ったんですー!すごくお会いしたかったんだけど(旦那もpiroさんには会わないの?って聞いてくるぐらい)、日本から母も一緒だったし、初対面でゆっくりお話しできないのも落ち着かないかなぁと思って。またちゃんとお会いできる機会がきっとありますよね!
息子くんもお誕生日なんですね、おめでとうございます!なんて偶然!!同じ日にお誕生日祝いで映画館に行ったって、ホントうれしくなりますね~!是非是非、いつか一緒にお祝いしましょうね。
今日は夕方から映画に行く人が多かったのかな、映画館を出たら、下のフードコートが人であふれかえっていて、びっくりしました。

代替画像

No title

HIROKOさんこんばんは。
リィ君お誕生日おめでとうございます~♪
着々と、立派なお兄ちゃんになっていって羨ましいです。
うちの暴れん坊主もいつか落ち着く日が来るかなぁ・・
映画、villano favoritoもお勧めですよ。また機会があれば是非見てみてください。

代替画像

No title

かなり前に一度コメントさせていただきましたものでNYからハローアンドHappy Birthday リィ君。
いつも本当に心温まるお写真、生活のご様子拝読しております。大学生の娘が小さかった頃を思い出しては
お子さんの生活のご様子と重なるところがあるたびに笑みが絶えません。
伴侶がプエブラ出身であるためはやり老後はプエブラでといつも話をしていますが、さてその前にぜひぜひお訪ねできたらもう幸いですが。。
昨日はNJのMetlifeスタジアムにてメキシコ対Ivory Coast親善試合を応援に行ってまいりました。幸いにお行儀のよいメヒカーノに囲まれた席の応援でしたので主人も私も楽しく応援できました。 Viva メヒコ 4対1で勝利。大好きなGKのコロナを近くで応援できて嬉しかったです。
これからも末永くブロガ続けてくださいね。宜しくお願いいたします。いつもすてきなエネルギーを与えてくださりありがとうございます。

代替画像

Re: No title

mimisさん、こんにちは。
お祝いメッセージありがとうございます。
うちもたいがい暴れてましたから。毎日毎日言い聞かせていれば、いつか、落ち着く日が来るはずー。いや、ホント落ち着きました、うちの子。
mi villano favorito、お勧めなんですねー。たぶん近いうちに映画館に行くことは、ないだろうなぁ・・・。

代替画像

Re: No title

from New Yorkさん、こんにちは。お祝いメッセージ、ありがとうございます。
前回コメントいただいたことよく覚えています。続けて読んでいただいているんですね、嬉しいです。
ニューヨークでの生活も便利だし、刺激はあるし、楽しい部分もたくさんあると思いますが、やはり最終的にはプエブラへ帰られたいというお気持ち、よくわかります。私は最終的に日本へ帰りたいってよく考えます…。
プエブラへお越しになることがあれば、ぜひご連絡くださいね。旦那様がご一緒であればご案内は必要ないかと思いますが、お話できたら嬉しいです。

代替画像

リィ君誕生日おめでとう~!希望の映画館9歳の誕生のいい思い出になったね。リィ君は本当に頼りになるお兄ちゃんだね!

代替画像

No title

HIROKOさん、お久しぶり~、こんにちは~。
そして、リィ君誕生日おめでとう!
HIROKOさんも母さん9年目、おめでとう!
初映画館、どうでした~?
子供たちも大喜びなお誕生日だったのでは?
そう言えば、この間うちの主人が急に、HIROKOさんたちは映画館に行ったことがないのでは?って聞いてきて、急になんだろう?と思っていたら、この記事で・・・
日本に比べたらずっと安いし、DVDとは違う迫力。
時には、気分転換にいいですよね。
私たちもアニメじゃない映画を見に行けるようになる日が来ることを祈りながら、それでも結構楽しんでます!

代替画像

Re: タイトルなし

Kigaさん、ありがとうー。
ケーキなんて全然ほしがらなくなってきたし、だんだん変化があるもんだね。私も映画館へ行く方がよっぽど楽しかったよ。これからもすくすく育ってくれるといいんだけど。

代替画像

Re: No title

Mioさん、久しぶりだね~!お祝いメッセージありがとう。
いやー、9年も母親やってるとは思えない未熟さで、なかなか理想に近づけないんだよね。
日本では、子どもたちと映画館に行ったことがあるんだけど、メキシコでは初映画館。楽しかったよ~。何より安いよねー。それに家だとあれこれ気になって、映画1本の間ずっと座ってるなんてことありえないけど、映画館なら集中できるからいいね。
旦那さん、ブログ読んでくれてるのかな。
AlくんEiくんの影響で、Mi Villano Favoritoをすごく気に入っちゃって、「2」も観たがってたんだけど、最終的にTURBOを観たよ。また時々行けたらいいなーって思います。
