メキシコの片田舎に暮らして、丸8年・・・
誰にも引き留められない時間
2013年08月20日 (火) | 編集 |
やっと、


やっと、


3人そろって学校へ行くときが来ました。


長男リィを出産してから、9年ぶりの「誰にも引き留められない時間」。


午前中の数時間だけでも、じゆうだー!と感じました。


小学校の登校時間が30分早まって、朝は7時15分起き(大して早くない?)。
IMG_0773.jpg
朝はコーンフレークかパン。


  長女リンが新一年生。


朝はリィと一緒に行けるし、1,2年生一緒のクラスはみんな幼稚園時代のお友達。


ウキウキ余裕な感じで登校していきました。


  次女リサは幼稚園の年中さん。


小学校より1時間遅く始まるので、朝は待ち時間多し。
IMG_0777.jpg
まだかなー。


こちらも、毎日のように一緒に遊ぶ、お隣のイトコくんと同い年なので、何事もなく普通に初日を過ごして帰ってきました。


「うん、たのしかったよー」
IMG_0779.jpg


洗濯物を干していても、「あとちょっとなのにー、まっててよーー」っていう時に呼び止められることもなく、


「まだご飯できてないんだけどー」っていうときに「ままーおなかすいたー」とグズられることもなく、


掃除をしたら、(午前中は)きれいなまんま。


すごいね。


2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
更新のはげみにクリックで応援お願いします!
テーマ:海外の子育て
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
No title
HIROKOさん 本当にやっと、やっとですね。おめでとうございます!
家中の空気を独り占め出来る時間、幸せですよねー♡
子供がどんどん大きくなって、これからはママが一人で過ごす時間が少しずつ増えて行くのでしょうね。
ウチの子達の学校は来週月曜日から、待ち遠しい!!
2013/08/21(Wed) 11:43 | URL  | kp #-[ 編集]
Re: No title
kpさん、こんばんは。
ありがとうございます!!一人っきりで、どこへでも動き回れるって、こんなに気持ちも体も軽いことなのかーって、大袈裟だけどすっごく自由な気分でした。これからどんどんこういう時間が増えていくんですね~。
kpさんの夏休みはまだ継続中なんですね。あともう少し、がんばってくださいね。
2013/08/21(Wed) 11:49 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
こんにちは、HIROKO さん。
みんな、学校に行ってゆっくりできる時間ができて良かったですね!!
会社の人も娘二人だから、温泉旅行に行った時に、ゆっくり夕陽と海を見ながら、露天風呂に入れて、娘二人だからラッキーだなーって言ってました笑
そーゆー時間も必要ですね。これからドンドン手が離れて行くんでしょうね。
2013/08/21(Wed) 12:08 | URL  | すぅ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
すうさん、こんばんは。
ホントゆっくり~です。家事1つするにも、まとわりついて大変な子供たちが一人もいないって、ホント楽ちんで。
これからどんどん大きくなって、一緒に出掛けたり食事に行ったり、そういう楽しみもあるんですよね~。温泉かぁ・・・いいですね~!
2013/08/21(Wed) 12:58 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
おめでとうございます^_^
お久しぶりでっす^_^
先日(ってかなり前ですが;)はお会いできて嬉しかったです♪

少しネットから離れてる間に、リィくんのお誕生日やら入学やら!おめでとうございます^_^
9年ぶりの自由とは・・・長かったですね・・・!
私も独身の友だちとベビー抜きで会える時は(そんなの滅多にないんですが)、「シャバの空気がうまいって、きっとこういうことなんだ・・・」と、ジブン監獄生活気分でした・・・(そこまで!)
これからの自由時間の過ごし方が楽しみですね♪
2013/08/22(Thu) 01:07 | URL  | ロブ #-[ 編集]
Re: おめでとうございます^_^
ロブさん、元気ですか~。
こちらこそ会えてうれしかったです!もう2か月以上前のことなんですね~。
9年・・・長かったです。様々な修羅場が思い出されますよ・・・。
独身のお友達とベビ抜きで!そんな息抜き、私には1回あったくらいかな・・・。べビ抜きの時はたいてい仕事か、どうしても済ませなければいけない用事とか(いや、そういう時でも必ず誰か連れてたなぁ…)。
午前中の数時間なんてあっという間だけど、深呼吸できる空気がおいしいです。
2013/08/22(Thu) 02:45 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック