最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(11歳)、長女(8歳)、次女(6歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
  • --
  • --/--
  • --



top↑

もしもあなたがパパイヤ好きなら

こんな状況は「うはー!」っと嬉しいはず。
IMG_0796.jpg


パパが食べ終えたパパイヤの種から芽が出て、
IMG_0802.jpg


花が咲いて、しっかり実をつけています。
IMG_0801.jpg


残念ながら、私はパパイヤを食べないので、全然嬉しくもないんだけど。


日々大きくなるナスを見ながら、
IMG_0794.jpg
ナスの揚げびたしにするか、いや味噌汁か、味噌田楽か・・・と唾をゴクリと飲み込み、待っているので


パパイヤ好きならきっと、庭でパパイヤがもぎれるって、幸せなんだろうな~。
IMG_0797.jpg
日本から遊びに来てくれた母も美味しいと食べていました。


2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
更新のはげみにクリックで応援お願いします!

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

サラダ

タイ料理のパパイヤサラダみたいに熟れる前のパパイヤをつかって大根なますみたいな感じにして食べるのは?
タイ料理店で食べてから家で作ってみようと思いながら、いつも気がつくと熟れてて、まだ作ったことないんだけど。
ナスも美味しそうだね~。

代替画像

Re: サラダ

そらまめちゃん、いいアイデアありがとー。
タイ料理のパパイヤサラダ、食べたことないけどレシピ探してみたよ。おいしそうだね。ナンプラーがないけど、醤油でもいのかな。ナス、最初に1本だけできて、食べてみたけどおいしかった!今また数本なってるので、楽しみだよ~。
