最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

多肉の魅力

お友達にいただいた多肉植物。
IMG_6412.jpg


分厚い多肉質の組織に水を貯めることができて、乾燥に強い植物。


多肉という言葉さえ、知ったのは最近。


でも一気に、はまったー。


「葉っぱがポロッと落ちて、どんどん増えるからね」って言われた時もよくわかってなかったんだけど、


ホント!
IMG_0788.jpg
小指の先くらいの葉っぱから、ちーっちゃな芽が出ています。


元の株も、増殖中。
IMG_0786.jpg


今は、落ちた葉を土の上に置いて、増やしてみています。
IMG_0791.jpg


2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
更新のはげみにクリックで応援お願いします!

テーマ:海外生活
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

No title

なにこれ~!かわいい!
たしかにはまりそう。
アメリカでも売ってるのかな?
売ってたら買っちゃいそう。

代替画像

Re: No title

そらまめちゃん
アメリカでは探したことなかったけど、たぶん売ってるんじゃないかな・・・。
すっごくかわいいよー!おすすめです。

代替画像

No title

HIROKOさん、こんばんは~。
多肉の魅力、はまってきましたね~!
うちから行ったこの子達をどんどん元気に増やしてくれてありがとう~!
私も最初はこの小さな芽が出てくるのがうれしくて、うれしくて・・・
この子達はすでに大繁殖でアトリスコで買った1鉢から、今じゃ6鉢くらいに増えてます。
このほかにもいっぱいいろんな種類のある多肉植物。
コレクション?と言うのも変だけれど、いろいろ集めるのが楽しいかも~!

代替画像

Re: No title

Mioさん、こんにちは。
はまるねー。毎日すわりこんで、成長を眺めてるよ。
Mioさんからいただいた鉢も、もうあふれてきちゃって、どうしたらいいのーって思ってます。植え替えたほうがいいのかな。すごい繁殖率だね。ちっちゃなのが、ほんとかわいいよね~。今まで、実がなる系しか興味がなかったけど、今度Atlixcoに行ったら、多肉、買っちゃうかも。