最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(11歳)、長女(8歳)、次女(6歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
  • --
  • --/--
  • --



top↑

どんどん楽になる

ランキング参加中です。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ


長男リィに続いて、次女リサのハミガキが終わり、


寝る前の読み聞かせのゴソゴソ絵本を選んでる。


リサが持って来た絵本は、「アンパンマンをさがせ!」。


「それ、読む本じゃないよー」と言いかけて、そうだ!


「リィ!アンパンマン一緒にさがしてあげてー!」と頼む。
IMG_1045.jpg


その間に、長女リンのハミガキを仕上げ。


ちょっとした片付けをしてベッドに行ったら、
IMG_1042.jpg
長女リンも、スペイン語がちょっと読めるのがうれしくて、文字を拾って読んでいる。


アンパンマンを探しが終わった長男リィに私が「かいけつゾロリシリーズ」の本を読み聞かせているうちに、


リンが読むスペイン語の赤ずきんちゃんにリサが興味。
IMG_1050.jpg


誰の本を先に読むかでモメたりしていたのが、ウソのよう・・・。


いろんなことが、どんどんラクになるね。


ランキング参加中です。↓クリックで応援してください。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村


こちらもぽちっと。

人気ブログランキングへ

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

No title

Hirokoさん、こんばんは。誰の本先に読むかもめてたー?
うちは今がそう。うちはもう少しこの状態が続きそう。でも、今日シオンとみっちゃんが本を一緒に読んでるのを見て嬉しかったなー。

代替画像

Re: No title

Kigaさん、こんばんは。
もめた、もめた!
本だけじゃなくていろんな場面でね・・・。
でも、上が下の本読みとかしてくれるとホントどんどんラクになってくよー。
シオンくんとみっちゃんもケンカはするけど、基本仲良しだから、一緒に読んだりできていいよね~!
