最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

7年後・・・

ランキング参加中です。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ


2020東京五輪決定!


なんだか嬉しいね~。


7年後、長男リィは16歳かぁ。


リンは13歳、リサが11歳。


一緒に日本へ行きたいなぁ。


日本留学の夢も、このころ実現できるといいかな。


去年のオリンピック、メキシコも日本も両方、子どもたちと一緒に応援して楽しかった。


オリンピックの試合、本物を目の前に、日本でメキシコの国歌を合唱するとか、いいよね。


日本の国歌も、歌えるようにするべきかな。(私も歌えないんだけど。)


ランキング参加中です。↓クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村


こちらはまた別のランキングです。

人気ブログランキングへ

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

No title

68年のメキシコオリンピックに3歳と5歳の子供を連れて見に行きました 閉会式には皆で歌えるように楽譜と歌詞が配られました 殆どの試合は当日窓口で切符が手に入りました
今写真を見ながらやってます

代替画像

Re: No title

墨爺さん、こんばんは。
メキシコオリンピックを見に行かれたんですね。私はオリンピックの試合を見に行った経験はありません。実は、去年子どもと一緒にテレビで応援するまで、オリンピック自体にあんまり興味も沸かずにいました。でも一度はまると、いいものですねー。感動します。東京五輪、絶対行きたいです。