メキシコの片田舎に暮らして、丸8年・・・
メキシコ製品の質がよくない実例
2013年09月10日 (火) | 編集 |
ランキング参加中です。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ


例えば、前にも書いた「刃物」とか、


これは日本のものじゃないと!というこだわりを


できるだけ減らしていかないと…と思っては、いる。


日本に帰る時に買ってこよう…なんて、いつまでできるか分からないし。


メキシコで手に入るものは、メキシコ製品でがまん受け入れていかないと。


でもね、こういうの見るとね。
IMG_1168.jpg
この長靴、メキシコへ遊びに来てくれた東京の母が、長男リィの誕生日にと買ってくれたもの。


メキシコの靴屋さんで、あれこれ比べて、いいものを買ってくれたのに。


これって。
IMG_1169.jpg
何も今日初めてこうなったわけじゃなくて、もうカレコレ1ヶ月はこの状態で履いてる。


つまり、夏休み1ヶ月でボロボロ。


確かに使用頻度はかなり高いけど、


でも今まで9年間ずっと、日本のイトコくんのお古の長靴を何足もいただいて、


長男リィが履いて、リンが履いて、リサが履いて、


さらに、どれもメキシコのイトコくんにゆずれるくらいの質だった。


やっぱりメキシコの製品って・・・って思っちゃうよね。


ちなみに一番状態のいい長女リンの長靴で、これ。
IMG_1171.jpg
ひび割れ始めてます。


リサのはもう割れてるよー。


ガラがかわいいし、3人そろって長靴買って、順番にお古にしようねなんて、全然ムリでした。


ランキング参加中です。↓クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村


こちらはまた別のランキングです。

人気ブログランキングへ
テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック