最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(11歳)、長女(8歳)、次女(6歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
  • --
  • --/--
  • --



top↑

メキシコ製品の質がよくない実例

ランキング参加中です。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ


例えば、前にも書いた「刃物」とか、


これは日本のものじゃないと!というこだわりを


できるだけ減らしていかないと…と思っては、いる。


日本に帰る時に買ってこよう…なんて、いつまでできるか分からないし。


メキシコで手に入るものは、メキシコ製品でがまん受け入れていかないと。


でもね、こういうの見るとね。
IMG_1168.jpg
この長靴、メキシコへ遊びに来てくれた東京の母が、長男リィの誕生日にと買ってくれたもの。


メキシコの靴屋さんで、あれこれ比べて、いいものを買ってくれたのに。


これって。
IMG_1169.jpg
何も今日初めてこうなったわけじゃなくて、もうカレコレ1ヶ月はこの状態で履いてる。


つまり、夏休み1ヶ月でボロボロ。


確かに使用頻度はかなり高いけど、


でも今まで9年間ずっと、日本のイトコくんのお古の長靴を何足もいただいて、


長男リィが履いて、リンが履いて、リサが履いて、


さらに、どれもメキシコのイトコくんにゆずれるくらいの質だった。


やっぱりメキシコの製品って・・・って思っちゃうよね。


ちなみに一番状態のいい長女リンの長靴で、これ。
IMG_1171.jpg
ひび割れ始めてます。


リサのはもう割れてるよー。


ガラがかわいいし、3人そろって長靴買って、順番にお古にしようねなんて、全然ムリでした。


ランキング参加中です。↓クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村


こちらはまた別のランキングです。

人気ブログランキングへ

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

