最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

超・巨大カタツムリと誕生日

ランキング参加中です。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ


「HIROKO---!見て~!」と外から大声が。


やってきたのは隣の敷地に住む、パパのイトコの奥さん。


「庭で巨大カタツムリ見つけたの~」って。
IMG_1185.jpg
なんで私に??


カタツムリのカラが手のひらサイズ、


全長は、片手より余裕で大きい。


超・超・超・巨大なカタツムリでした。


飼うんだって。


「今日はこの奥さんのお誕生日」ってあとからパパが教えてくれた。


思い出させたかった?のかな。


だって普段ほとんど交流ないのに。


突然、巨大カタツムリって。


夕方プレゼント持って遊びに行って、1年半前にテレビに出た時のDVDを一緒に見ました(それも2回も。)


田舎暮らしの楽しみに、ランキング参加中。↓クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

うわー!!!メチャクチャでかいですね!
かこんな大きいの初めて見ました。
メキシコはなんでもよく育ちますねー。

代替画像

こんにちは!

こ、これは、家で見つけたら失神するレベルの巨大カタツムリですね!
奥さん飼うんだ!それにもビックリしましたが(笑)
メキシコのカタツムリは大体がこんな大きさなんですか?
ドイツのは日本のやつみたいな小さなカタツムリばかりですが
殻抜きのナメクジみたいなのが、犬か何かのフ◯か?
と見間違える程の大きさで、
しかも雨上がりにウジャっと居るので、本当にイヤです・・・
日本のは何もかもがコンパクトでいいですね(笑)

代替画像

Re: タイトルなし

すぅさん、こんにちは。
写真は気持ち悪くなりすぎないように、遠目に撮ったのであんまりイメージわかない感じですが、本物はホントナニコレ―――!っていうサイズのカタツムリでしたよ。ナメクジ部分だけみてると、タコみたいな感じです。
いくらなんでも、育ちすぎな気が・・・。しかし、それをどうしてわざわざ私に見せに来てくれたのかがナゾでした。

代替画像

Re: こんにちは!

HICH.さん、こんにちは。
私も今までメキシコで見たカタツムリは普通サイズばかりでした。こんな巨大なのは初めて!一瞬カタツムリには、見えなかったです・・・。それを飼うって・・・びっくりですよね。
カタツムリは、庭の野菜やその葉っぱを食べてしまうので、うちでは害虫扱いなんですが、子どもたちはなぜか好きで、見つけると必ず遊んでいます。