最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

放送終了~小籔さんのコメントがうれしすぎたー!

ランキング参加中です。いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ


放送が終わりました。


コメンテーターで出演していた吉本新喜劇座長、小籔さんのお笑いがすっごく好きなんですが、


その小籔さんがコーナー終わりに「オレ、HIROKOさんの100分の1もがんばってへんわー」ってコメント。


めーーーっちゃうれしかった~。


メキシコ住んでてよかった!元気出た~!!


KeyHoleTVの10cm四方のちーっちゃな画面で、音も画像も途切れ途切れ。


途中で画面が固まり、PC立ち上げなおしたりしてたので、全部は見られなかったけど・・・楽しかった~!


テレビ撮影に関する過去記事、解禁しました。


リンクをクリックしてご覧くださいね!
撮影スナップ

ないちゃった・・・

撮られてます

明日は早朝から一日出かけるので、メールやコメントのお返事が遅くなりますが、帰ったらまた。


ランキング参加中です。応援クリックしてもらえるとさらに元気が出ます!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ


こちらも是非!

人気ブログランキングへ

テーマ:TV番組
ジャンル:テレビ・ラジオ

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

見ました!

ずいぶん前にコメントさせて頂いたmusicaです。
テレビ、拝見致しました。

素敵でした♪


私はメキシコに嫁ぐことは諦めてしまいましたが、やはり気になって、見てると釘づけになります。


また愚痴もたくさん書いてくださいね!
楽しみに拝見させて頂きます。

代替画像

はじめまして。
偶然番組を見ていました!
今、FC2のインフォメーションでこちらのブログを知りました。
まさかFC2ブロガーさんだったとは!
まさか味噌汁の出汁がコーラとは!!!

私もHIROKOさんの10000分の1も頑張ってないです。
最後の義父さまの言葉に私も涙涙~(ToT)
HIROKOさん、素敵な方ですね。

代替画像

見たよ~

HIROKOちゃん こんにちは~!
昨日テレビ見たよ~!!!
すっごく良かった!
前回よりも素のHIROKOちゃんが出ていて、HIROKOちゃんらしさが伝わってきたと思うな。何より、なぜメキシコ暮らしを選んだのか、HIROKOちゃんが何を大切にしているのかが伝わってた気がする。
HIROKOちゃんが読んだ手紙部分が放送されていなかったのが残念だったけど、お義父さんの「これからもHIROKOを大切にするので、日本の家族の皆さん安心してください」っていう言葉が感動したわ。
「よろしくおねがいします」って言いそうになったわ(笑)
本音をいうと、3日分全て放送してほしかったけど。放送は無理としても見たい(笑)

最近なかなかコメントできないけど、ブログはいつも見てるからね!
陰ながら応援してます。

代替画像

早く見た~い

Hirokoさん、こんにちは。うちでは教えてもらったウェブサイトでは見れないようなので、DVDが販売されたら買いますね。私も小藪、大好きなので(すべらない話、最高)早く観たいです~ 

代替画像

大和撫子!!!

はじめまして。昨日、裕子さんの生き様をテレビで拝見し大変感激しました。32歳、独身(女)です。小籔さんが「人間力が素晴らしい」と仰っていましたが、まさしくその通りだと思います。義父さんの「裕子は言葉の分からない中で随分努力してきた。」「私達は貧しいけれど心は豊かだ」という言葉、忘れられません。私達は本当の幸せを知らなすぎると思いました。私は今東京で保育士をしています。社会情勢に伴い、信じがたい考えをもつ大人が多く悩みも多いのですが、いつか私も家庭をもったら(まだあきらめてません笑)今日心に響いた気持ちを大切にしたいと思いました。裕子さん、本当に素敵です。

代替画像

見逃したー!!dvdでるのっ?youtube出ないかな~~~。。。ぜったい見たいよ涙涙。なんか方法あったら教えてねっ。小藪に名前読んでもらえて嬉しいって笑えた。関西人だもんね。ふつうの1000倍嬉しいよね。笑。こうやって、メキシコのことを日本に伝えたり、日本のことを家族や村の人、子供達に伝えられて、本当に素敵な橋渡ししてるね!!これからも、このブログを通して多くの人たちをつなげてくださいね。楽しみにしています。

代替画像

見たかった〜!

え〜コメンテーターが小薮やったのに、なんで関西で放送ないんやろうね。
めっちゃ見たかったよ。でもすごくいい撮影だったみたいで良かったね。親戚が勢揃いなんて、感動ものやね。
私もいつもHIROKOちょの頑張りには頭が下がります。「人間力がすばらしい!」なんていい言葉。早く義父さんからの言葉や小薮さんのコメント、聞きたいわ! 
友達から回ってくる録画DVD楽しみにしてるね〜。

代替画像

Re: 見ました!

musicaさん、こんにちは。お返事が遅くなってゴメンナサイ。
番組を見て頂けたんですね!嬉しかったです。
いろいろとたいへんなこともありますが、なんとか楽しんで生活しています。
愚痴もたくさん書きますね~!これからもよろしくお願いします。

代替画像

Re: タイトルなし

chihacoさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
コメント欄に書き込み制限というブロックがかかってしまい、長い間お返事できずにいました。遅くなってゴメンナサイ。
偶然番組を見られてのコメント、嬉しかったです。素敵な方なんて、褒められることのほとんどない主婦生活にはとっても刺激的な言葉です。これからもがんばります!
あ、味噌汁の出汁は、ケチャップでした~。コーラを使ったのはスキヤキで、なかなかおいしくできますよ!
chihacoさんのブログにも後程お邪魔しますね!

代替画像

Re: 見たよ~

ぴっかぴかちゃん、ありがとー。
メールにも書いたけど、嬉しかったよ~。
私ももっともっとたくさん撮ったところ、全部見たかった~。
私もいつもブログ訪問しているよ!!

代替画像

Re: 早く見た~い

Astorianさん、こんにちは。
DVD販売されたら教えてくださーい。NYのお友達にお知らせします。
小藪、ホントおもしろいですよね。YOUTUBEで厳選してすべらない話見ています。 

代替画像

Re: 大和撫子!!!

りんごさん、はじめまして。
コメント欄に書き込み制限というブロックがかかってしまい、長い間お返事できずにいました。遅くなってゴメンナサイ。
番組を見て頂いてのコメント、嬉しかったです。ありがとうございます。小籔さん、「人間力が素晴らしい」とも仰ってましたね!小藪さんのキャラが大好きなので、名指しでコメントいただけて本当に嬉しかったです。
メキシコ田舎での生活は、日本の豊かな生活に比べると足りないものもたくさんありますが、ないからこそ自分で作ろうと努力してみたり、ほかのものでなんとかならないかと頭を使って見たり、楽しみながらなんとかやっています。
それでもやっぱり、日本のすばらしさは日々実感します。なんでもきちんとしているし、思った通りに物事が進んで行くのは、ストレス少ないですしね。日本のあれがあったらなぁ…、次に日本に行くときはこれを買ってこよう…と考えることもよくあります。
今どき32歳だったら、あきらめるにはまだまだ早いですよね!りんごさんが素敵なご家庭を持てる日が早く来るといいですね!!東京での保育士のお仕事、どんなにか大変だと想像しています。がんばってくださいね!

代替画像

Re: タイトルなし

より太ママさん、こんにちはー。
メールにも書いたけど、名古屋での放送、これからあったらいいねー。わかったら連絡するね。

代替画像

Re: 見たかった〜!

ina-chan
いや、ホント。小薮に宮川大輔にサバンナ高橋って、関西芸人ばっかりやったのに。いつ関西で放送されるんやろうねー。テレビ欄で発見したらおしえて~。DVDがまわってくるのは、10月やったっけ?早く見られるといいなー。

代替画像

見たかったです~(T-T)
メールも頂いたとのコトですが、そうなんです今はニューヨークではメールが見れません…。すみません。
再放送があるコトを願ってます!

代替画像

Re: タイトルなし

あーちさん、こんばんは。
・・・ですよね。今どきは、日本の携帯のメールでも海外でチェックできたりするかなぁ…なんて期待してメールしてみたんですが、ムリですよね。ゴメンナサイ。
関西での放送、私も熱望します!!