最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(11歳)、長女(8歳)、次女(6歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
  • --
  • --/--
  • --



top↑

ドーナツが。私の分が。

ランキング参加中です。いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ


コロンと残り1個。
IMG_1359.jpg
真ん中抜いた部分。


おやつにドーナツ。


レシピの倍量24個分、500gの粉をホームベーカリーにつっこんで。


揚げてる途中だけど、


義両親と義弟、パパが集まってるみたいだから4個お皿に入れて
IMG_1357.jpg
私の後ろをうろうろしているリサに託す。


そっちにあげたら、こっちにもあげなきゃ。


義姉家族5人分持って、お隣へ。


さっきの4個の1つはパパの分だったのに、食べずに戻ってきて、


リンとリサと一緒にがぶり。マイナス3個。


風邪ひいて学校を休んだリィも、起きて来て1個。


小さな揚げ鍋で2~3こづつ。時間かかるー。


油の温度を一定に。熱いうちに砂糖をまぶして、あーイソガシ。


やっと揚げ終わり、本来の目的。


週末パパのイトコがタマレスとモレをくれたお皿を返しに。ドーナツ4個のせて。


途中リリリハトコにばったり。


「あ、見られた。」


ドーナツいるー?と6個(家族4人分+おじいちゃんおばあちゃん。)


家へ戻って、ふーっと一息。


洗濯いれなきゃーと外に出たら、6個の家のおばあちゃんが畑帰り。


義両親と立ち話後、「HIROKO~」と寄って来るので、


仕方ないよね。「ドーナツいるー?」


さっきハトコくんに託したけど、足りるかなーと話したら


「きっともうないわね。」


っていうから、おじいちゃんの分も余分に1つ、ティッシュに包んであげたら、


私のぶん、これー?
IMG_1359.jpg
残り、これー?


ランキング参加中です。応援クリックしてもらえると元気が出ます!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ


こちらも是非!

人気ブログランキングへ

テーマ:海外生活
ジャンル:結婚・家庭生活

top↑

コメントの投稿

secret

