メキシコの片田舎に暮らして、丸8年・・・
どうする?ダチョウのタマゴ
2013年09月23日 (月) | 編集 |
ランキング参加中です。いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ


数日前パパがもらってきたダチョウのタマゴ。
IMG_1404.jpg
デカイ!


鳥つながりの知り合いの、そのまた知り合いの家で、ダチョウの産卵ブームと聞いて突然訪問。


2つももらえて、ウキウキで帰ってきて、


うちで鳥の卵を温める機械に入れて、孵したかったみたいだけど、


大きすぎて入らず。


それでもパパはあきらめきれず、どこかで温めてもらえないか探してくる!と出かけたものの


知り合いに見てもらったら、2つとも小さなヒビが入ってることがわかり、


孵化は断念。


タダでくれるものなんて、そんなもんよね・・・。


別のところでもらってきたアライグマも、次の日の朝には死んじゃってたし。


いらないものをくれた感アリアリ。


重さを比べても、この違い。
IMG_1406.jpg IMG_1407.jpg
どうするのー。このタマゴ。


ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ

こちらも是非!
テーマ:海外生活
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
電球や毛布とかでは無理なんですね。
やっぱり孵化させるのって難しいんだなぁ。
ヒビが入っていたら孵化はダメになってしまうんですか?
ダチョウの赤ちゃん見てみたかったですね(´・_・`)
大きく育ったら、将来乗れそうだし(笑)

ちなみに、以前HIROKOさんが紹介されていたドリル
旦那に買ってきてもらいました♥︎
明日から早速フィンとひらがなのお勉強します!
2013/09/24(Tue) 03:35 | URL  | HICH. #-[ 編集]
Re: こんにちは!
HICH.さん、こんばんは。
タマゴを孵化させるのに大切なことの1つに、転卵っていうのがあるそうで、温めるだけでは孵りにくいみたいです。今ある機械は自動転卵機能がついていて、10分くらいかけて、90度ゆっくり転がしてくれるんです。それを手でやろうと思うと、1ヶ月くらい卵につきっきり…。それに、やっぱりヒビがはいっていたらもうダメみたいです。旦那はずーっとダチョウに興味を持っていて、たぶん、いつか家にダチョウが来る日があるんじゃないかと思います。卵から孵したら愛着わきますよね。
旦那さんが買ってきてくれたドリル、ブログ見ましたー。楽しみながらがんばってくださいねー!なかなかドリル1冊で、ひらがな完璧!とはならないのが大変だけど・・・、このドリルいいと思いますよ!
2013/09/24(Tue) 12:08 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック