メキシコの片田舎に暮らして、丸8年・・・
オタマジャクシがカエルになったよ
2013年09月25日 (水) | 編集 |
ランキング参加中です。いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ


家の前の公園の池で捕ってきたオタマジャクシ。
IMG_1058.jpg
過去記事はこちら→「オタマジャクシを飼ってみる


1匹だけ、他の3倍もある大きいのがいて、それが3週間でカエルになりました。
IMG_1401.jpg
水も替えず、エサはパンくず。時々、子供たちが自分のオヤツをおすそ分け。


シッポは長いままで、まず足が出て、次に手、
IMG_1397.jpg


そしてシッポが引っ込んでいきました。
IMG_1398.jpg
シッポが、まだちょろっと出ています。


水をあさーく、真中に石を置いて、カエルの家を長男リィと作ったら、


前を通るたびに、カエルに「げんき~?」と挨拶していく子どもたち。
IMG_1438.jpg
なかなか楽しい、理科の観察です。


更新の励みにクリックで応援おねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


こちらもぽちっと。

人気ブログランキングへ
テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
Enchanté ♪
Bonjour !

Enchanté ♪

楽しそうなブログですので、ときどき、たちよらさせていただきます・・・


☾☆☾☆☾☆

2013/09/25(Wed) 21:36 | URL  | 中江三青 #YenoZJJ.[ 編集]
Re: Enchanté ♪
中江三青さん、はじめまして。コメントありがとうございます。
Twitterのアカウントを持っていないので、中江さんをフォローできないのが残念ですが、こちらに時々遊びにきてください。拙いブログですが、楽しんでもらえると嬉しいです。
2013/09/26(Thu) 01:37 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック