メキシコの片田舎に暮らして、丸8年・・・
オブジェとしての日本語
2013年09月30日 (月) | 編集 |
ランキング参加中です。いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ


義両親と義弟が住む家のリビングでテレビを見る長女リン。
IMG_1539.jpg
ん?なんかおかしい。


テレビの横に飾られた箱。
IMG_1536.jpg
さかさまー!


もう1つは・・・
IMG_1535.jpg
おしい~!


そして・・・私がゴミ箱に捨てた山本海苔も、パパが日本のお土産にあげたカステラの箱も、


飾りたくなるのね。


ブログ村ランキングに参加しています。応援してね。


こちらもぽちっと!
テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
No title
あはは、日本語を読まない人にとっては向きはどうでもいいんですね。笑。文字ではないけれど、お友達の旦那様はお醤油差しを「綺麗だから」と言ってベッドルームに飾ってあったらしいです。
2013/09/30(Mon) 23:47 | URL  | ごろり #-[ 編集]
こんにちは!
確かに知らない文字だと逆さまに置いちゃうことも
ありますねー。多分私もハングルとかアラビア語とかなら
どこ始まりでどっち向きか分からないかも(笑)
ゴミだと思って捨てていた物でも、飾ってもらえると
嬉しいですね♥︎何か飾りになるようなちゃんとしたものを
贈りたくなります(=´∀`)人(´∀`=)
2013/10/01(Tue) 02:52 | URL  | HICH. #-[ 編集]
Re: こんにちは!
HICH.さん、こんばんは。
この飾り方、日本語自体が文字に見えてるのかなぁっていう疑問も・・・。芸術的!って思ってるみたいで、たぶん私たちが全然知らない言語を見るのと同じ感覚ですよね。母がメキシコに来たときに、義両親に1つづつプレゼントしたものなんですが、サカサマでもこうやって飾ってくれてるのを見たら喜ぶだろうな~って思います。海苔の缶なんて、置いておいても邪魔になるーってすぐに捨てちゃうけど、こんな風に飾ってあると嬉しいですね。
2013/10/01(Tue) 12:28 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック