最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(11歳)、長女(8歳)、次女(6歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

チーズ・パイ

ランキング参加中。応援が更新の励みです。ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ


メキシコではチーズタルトのことを、Pay de queso(パイ・デ・ケソ:チーズ・パイ)と呼びます。
IMG_1631.jpg
細く切っておすそわけ。(人数多いからね。)


ケーキ屋さんよりも、パン屋さんに売ってることが多いような。


昨日は、ホットドッグのパンを焼くついでに、ベイクド・チーズタルトも作り、オーブン2段活用。
IMG_1608.jpg
オーブンに入れたての「ちゃんと焼けるかな~」のドキドキが好きです。


いまだに生クリームがどこでどんな名前で売られているのか分からず、


牛乳でできるレシピを検索。


タルト生地も、混ぜたら型に入れてラップをかけて押してのばす簡単レシピ
IMG_1604.jpg
COOKPADさまさま。


簡単なのに、サクサクのおいしい生地でした。
IMG_1607.jpg


ホットドッグすきなひと~?
IMG_1617.jpg
今日は和食にしよ。


ブログ村ランキングに参加しています。応援してね。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ

こちらもぽちっと!

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

No title

HIROKOさんは本当にお料理上手だわ~。お子さん達はそんなお母さんに恵まれて幸せものですね^^チーズパイも生地から手作りで美味しそう。

昨日のコメントで「今夜は和食!」って言ったくせに、結局チーズトースト・蒸し野菜・フルーツの手抜き晩御飯になっちゃいました。今夜は…炊き込みご飯が食べたいけど作るのがめんどうです。笑

代替画像

生クリーム

ほんといいお母さんだな~。
最近仕事でエネルギーを使いはたしてしまって手抜き料理しかしてないわたしとは大違い。ところで生クリームですがわたしはいつもここのを使ってます。http://www.lyncott.mx/大きなスーパーなチーズやサワークリームと同じところにあるはずだけど、近所に大型スーパーなんてないかな???

代替画像

Re: No title

ごろりさん、こんばんは。
ほめてもらえると嬉しいです!家では当たり前すぎていちいち誰もほめてくれませんもんね。焼チーズタルト、実は初めて作ったんですが、すっごくおいしくできました。中身もミキサーで混ぜるだけでいいので、すごく簡単でしたよ~。
炊き込みご飯、いいですねー。素とかあれば簡単だけど、一から材料を準備するのは本当に大変ですよね…。

代替画像

Re: 生クリーム

lunaさん、こんばんは。
私も疲れちゃってると、ご飯を作るの全然気合がはいらなくて、手抜きばかりになります。毎日毎日のことで、休めないですもんね。仕方ないです。
遠くの町まで行くとスーパーがあるんですが、そこには、ホイップ済の生クリームしか売ってないんです…。普段必要ないから、あんまり必死にはさがしてないんだけど、プエブラ市内のスーパーで探してみたら売ってるのかもしれませんね。今度見てみます。

代替画像

生クリームは

お久しぶりですHIROKOさん
Lyncottは私もケーキに使ってますよ。市内のスーパー(大きな所)だったら大概置いてあると思います。ただ、メキシコのスーパーですから、前に置いてあるものは要注意です。メキシコのスーパーは商品の取り扱いが最悪ですよね!要冷蔵の商品がそこらへんの棚に置き去りとかよく見かけます。たぶん何時間もそのままの商品をまた冷蔵のところに戻しているのでしょう。私は2.3回買ったクリームが腐ってました。後、こちらで買うときは、クーラーボックスを持ってきた方がいいかと思います。
もうひとつ、もし使用量があんまり多くなくて、酸味があまり気にならないようなものであれば、そこらへんのティエンダに売っているクレマ又はLalaやAlpuraから出ているサワークリーム(Crema de leche de vaca acidificada)も使えますよ。

代替画像

Re: 生クリームは

たみーさん
たみーさんのケーキは、このLyncottの生クリームなんですね!やっぱりおいしいクリームなんですね~。市内に行ったら探してみます。
スーパーの商品の扱いの適当さは、ひどいですね…。買ったクリームが腐ってたって…。
クレマでも使えるということは、クレマをチーズタルトに使ってもOKってことですか?どうせリモンをいれたりして、酸味は出すのでいいですね~!
また来週お会いするときにいろいろ教えてくださーい。
