最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(11歳)、長女(8歳)、次女(6歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

日本から2箱到着。大量の海苔とおやつ!

ランキング参加中。応援が更新の励みです。ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ


家から小一時間。


郵便局の私書箱へ、日本から届いた荷物を取りに。
IMG_1686.jpg
先日の番組のDVDを、制作の方が送ってくれたのが1つ。


母が、従妹に頼んでDVDに録画してくれたのが1つ。


1ヶ月半ほど前の撮影中、寿司海苔をバリバリおやつに食べる次女リサを見て、


「海苔、送ってあげるよぉ・・・」と言ってくれていたのが、本当に届きました。


それも味付け海苔!
IMG_1698.jpg
こんなにたくさん。ありがとうございます~(泣)!!!


前回の撮影では、制作の方からはDVDさえ届かなかったので、今回も半信半疑だったけど、


海苔だけでなく、おやつもラーメンも。
IMG_1699.jpg


母には「日本の食材もおやつも、片付ける場所に困るくらいあるから、DVDだけ送って」と頼んでいたのに、


こんなに大量に!
IMG_1703.jpg
こちらも海苔がいっぱい。おやつがわんさか。


本当に本当に助かります。ありがとう。


最近、メキシコに住むことに関して相談を受けることが多いのですが、


こういう日本からの援助があるかどうかは、メキシコだけでなく、海外暮らしを心豊かにしてくれる1つの大切な要因だと感じます。


メキシコでも日本食は買えるけれど、限られているし、割高で私たちの暮らしにしたら高級食材。


こんなに大量に日本のオヤツを買ってあげることはできません。


どれも大切に食べさせてもらいます!
IMG_1707.jpg
極細ポッキー、初めて食べた!ホントにほそ~い。細い分、いっぱい入っててうれしい。


ブログ村ランキングに参加しています。応援してね。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ

こちらもぽちっと!

テーマ:海外生活
ジャンル:結婚・家庭生活

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

No title

日本から届く手紙や荷物ほど嬉しいものはないですよね!アメリカも、大都市は便利らしいですが、私は日本人が少ない街にすんでいるから、母から定期的に届く船便に大いに助けられています♪日本の家族様様ですね。

代替画像

No title

本当に日本のご家族のサポートは、本当に大切ですね。
それに日本のお菓子は、甘過ぎず美味しいですしね‼︎
子供の時からの味覚は、変えられないので、海外においても和食は必要不可欠な存在ですね。

代替画像

No title

日本のお菓子って美味しいよね。チョコのお菓子の新作とかってかなり気になる!たけのこの里のダークチョコ版がでたらしく、かなり気になる!(笑)
こないだの撮影、探したけど見つからなかったぁ、ミツワのDVD屋さんにもなかったし。前回ネットで見れたから今回も見れると思ってたのに。残念~。

代替画像

Re: No title

ごろりさん、こんにちは。
ごろりさんがお住まいの地域も、日本のものが手に入りにくい場所なんですね。そういうところにいると、余計に日本からの荷物は有難さが増しますよね。いつも大切にしすぎて、賞味期限ぎりぎりってこともよくあります。

代替画像

Re: No title

さなさん、こんにちは。
その後、いかがですか。日本のお菓子は、安心して与えられるので、こういやって送ってもらうと本当に助かります。子供たちも大喜びしますしね!メキシコに暮らしていても和食の味は、覚えてほしいなぁと思って頑張って作っています。またメールしますね。

代替画像

Re: No title

そらまめちゃん、げんきー。
今回はUPされないみたいだね・・・。DVD残しておくから、NYか日本かどこかでもし会うことがあったら持って行くよ~。
チョコのお菓子、ミツワだったら結構新しいのとか手に入ったりする?私はすっかりお菓子に関しても浦島太郎・・・。こんな細いポッキーすごいーって、今更?
