最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

さっぱり美味◎冷やしライムうどん

ランキング参加中。応援ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ


もう雨も終わりかな・・・と思っていたら、昨日は夕方からどしゃぶり。


始まりが遅かったので、10月いっぱいまで降るのかな。


雨季が終わって、冬になるまでの間、また日差しの強い暑ーい日が続きます。


そんな時に食べたら、きっと、さっぱりすっきりおいしいだろうなぁと思う、
IMG_1734.jpg
ライムうどん。


日本なら、冷やしのおろしぶっかけうどんに、ユズやスダチをのせるところですが、


ここはライムの国。


スライスしたライムをのせて、炒りごまをパラパラっとかけて食べてみたら、


おぉいしっっっ!となりました。(参考レシピ


次回は、大根おろしものせよう。


奇跡的に冷蔵庫にあった柚子こしょうを添えて、
IMG_1735.jpg
途中柚子の味も楽しみつつ。


もしも日本から乾麺のうどんを持ってくるなら、おすすめは絶対これ。
IMG_1738.jpg
乾麺なのに、なめらかでコシがしっかり、とてもおいしいうどんです。


食材協力:日本の実家。いつもありがとうございます。


ブログ村ランキングに参加しています。応援してね。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ

こちらもぽちっと!

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

こんにちは☆

さっぱりしていて喉越しがいいから
こういった冷たい麺類ってついつい食べ過ぎてしまうんですよね♥︎
私も先日ざるそばを作ったらあれよあれよと
沢山あったおそばが一瞬で空っぽに・・・
日本からの送料、もっと安くなって欲しいですよね(T ^ T)
そしたらもう少し気軽に日本食材を両親にお願い出来るのにっ

代替画像

Re: こんにちは☆

HICH.さん、こんにちは。
ざるそば、わたしもいつも食べすぎます。もうちょっと、もうちょっとと思って食べて、最後はお腹パンパンに。暑い時は、やっぱりこういうさっぱりしたものが食べたいですよね。メキシコ料理は暑さには辛さで勝負!みたいな感じなので、勘弁です・・・。
日本からの送料、ホントもう少しどうにかならないかなぁって思いますね。中身よりずっとずっと高い時とか、悲しくなります・・・。