最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(11歳)、長女(8歳)、次女(6歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

top↑

1ミリ1ミリ大きくなるね

ランキング参加中。今日も応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ


そろそろ次のサイズかなと、お古の服を袋から出してきて、


シャツや上着は着られるけれど、


パンツはまだズルズル引きずる感じだったのは数か月前。


「まだちょっと早かったね」と、よけておいたのが


いつの間にかちょうどよく着られるようになってる。


ついこの間まで上の子が着ていたのをよくおぼえている服が、


もう下の子にぴったりのサイズになっていたりもする。


毎日いっしょにいると、


1ミリ1ミリ大きくなっているのには気づかないけれど、


あぁ成長してるんだなぁって実感する瞬間。


お気に入りの靴を姉妹で履いて、履きつぶして、もらい手はどこにもいなさそうだけど、
IMG_1842.jpg
捨てるのもなんだかサミシイ。


・・・そんなに早く大きくならないでほしいな。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←クリックしてね!


こちらもぽちっとお願いします。

テーマ:海外の子育て
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

No title

HIROKOさん、こんばんは~。
本当に気が付かないけれど、毎日少しずつちゃんと大きくなっていて・・・
ちょっと前まで大きかった洋服が着られるようになったり、反対にこの前までちょうど良かったものが窮屈になったり。
今のかわいいままでいて~って思っちゃうよね。

代替画像

No title

まさに同感です。もっとゆっくり大きくなっていいのに・・・っていつも思います。靴って特に処分しにくいですよね。一番最初に履き倒したミキハウスの靴、とっとけばよかったかもって今でも思います!

代替画像

Re: No title

Mioさん、こんばんは。
服のサイズって、ちょっと大きいなぁって思っていても、あっという間にぴったりになるよね。この間まで折らないと着られなかった服の分だけ、手が伸びたのかーとか思うとその成長ぶりにおどろいちゃう。男の子はどんどん可愛げなくなるしねー。成長してくれないのも困るけど、ちっちゃいままがいいよね。

代替画像

Re: No title

ごろりさん、こんばんは。
時間の過ぎる早さについていけないのと同じで、子どもの成長も早すぎて気持ちがついていけません。ベッドにゴロンとしている姿とか見ても、もう、こんなに大きくなったのかーって、しみじみしちゃうし。靴はきれいなら誰かにもらってもらいたいけど、まだ履けなくはないけど、きれいでもない靴って捨てきれなくて困ります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。