メキシコの片田舎に暮らして、丸8年・・・
磁石のおもちゃ、ピタゴラス
2013年10月22日 (火) | 編集 |
レゴ・ブロックなどの、ブロックを積み重ねていくおもちゃは、意外に手先の器用さが必要。


でも磁石のおもちゃなら、小さい子でもピタッ、ピタッとくっついていくので、
IMG_1880x.jpg
簡単に立体が作れて、楽しそう。


このピタゴラスという知育玩具、
ピタゴラス ひらめきのプレートピタゴラス ひらめきのプレート
(2006/05/20)
ピープル

商品詳細を見る

長男リィが6歳になるころ、日本帰省で買って帰りたいおもちゃとリストアップしていたもの。


日本へ着いたら偶然、従妹が準備してくれていて、ラッキー!なことに。


それ以来愛用していて、すり傷だらけだけど、


最近次女リサが夢中。
IMG_1889.jpg
ぞうさーん。


今日は、上二人が風邪で学校をお休み。
IMG_1890.jpg
家で、ゆっくり遊ぶにはちょうどいいおもちゃ。


しかし、季節の変わり目には、必ずと言っていいほど、風邪を引くこどもたち。


一日の中で気温が大幅に上下するので、上着を着せたり脱がせたり、


肌寒くなってきたら外遊びを切り上げたり、


かなり気を付けるようにしているけれど、見事に誰かしらがウイルスをもらってきます。


先週、次女リサが喉が痛い・・・と言い出して、夜に発熱してから、


長男リィに咳がうつり、昨晩は長女リンの発熱。


今日は次女リサが幼稚園へ行って、上の二人が小学校を休んで家にいる・・・変な感じ。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ←どちらかクリックしてね!


こちらもぽちっとお願いします。
テーマ:海外の子育て
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック