最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

PCにお茶こぼしたー

ランキング参加中。↓クリックで応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ


タイトルの通り。


ノートPCのキーボードの部分に、じゃーっとお茶をこぼしました。


PCがなかったら生きていけない!と思うくらい、ネット依存なので、


いつもかなり気をつけているのに、今日はなんでもないタイミングで。


次女リサが、幼稚園から帰ってきて、トーストを食べたいというので準備して、


1枚で終わりかと思って、トースターを片付けたのに、「おかわりー!」。


トースターをまた出してきて、2枚目もトーストして、食べ終わるころに、


「私もお茶、お茶」と準備して、PCの手前に。


リサもお腹が満たされて機嫌がいいだろうし、病人2人(リィとリン)も落ち着いていたので、


ちょっとメールチェック・・・と座ったら、


「もう1まいー」とリサ。


「えーまだ食べんのー」と言ったら、にっこり「うん」。


やれやれ・・・と立ち上がったら、


水びたし。


悪いのは(私じゃなくて)テーブルクロスの上からかけてあるビニールシート。


長くて、立ち上がると足にかかったビニールシートが持ち上がり、


テーブルの縁に置いてあるものも一緒に持ちあがってしまって。


今まで何度も子供たちも、同じパターンでこぼしていたのに、まさかPCの前でー!自分が!!


私以外のだれのせいでもない!


とっさにPCを裏返して、お茶を流して、ドライヤーをかけること10分~15分。


よく携帯を水に落としてしまったら、乾燥剤と一緒にジップロックと聞くので、


海苔を3袋開けて、乾燥剤を取り出し、PCと一緒に袋の中で密封。


夜になって開けてみたら、今のところ、普通に動いている様子。


あードキドキした。


このまま壊れないといいんだけど。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ←どちらかクリックしてね!


こちらもぽちっとお願いします。

テーマ:海外生活
ジャンル:結婚・家庭生活

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

No title

恐ろしい出来事ですねー!!!
PCと携帯が壊れるというのは、本当に一番困ることですよね。
特にPCは、ある日突然動かなくなったりするので、ヒヤヒヤもんです。
私は、去年5年目のPCが壊れました。余分にお金払って4年目までの延長保証したのに、5年目で…

代替画像

Re: No title

さなさん、こんばんは。
いやー、ホント恐ろしかったです。心臓に悪い・・・。
日本のPC、メキシコでは買えないですもんね。とりあえず復帰してくれたのでホッーと一安心。でも中はどうなっているのやら。PCってだいたい4-5年くらいが寿命な気もしますね。今のPCが3年を過ぎたので、もしかしてこの機会に買い替え時?って思ったりもしました。