メキシコの片田舎に暮らして、丸8年・・・
だいぶ元気になりました
2013年10月27日 (日) | 編集 |
ランキング参加中。↓クリックで応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ


1週間学校をお休みして、やっと元気になってきた長女リン。


ヘルパンギーナの熱は丸4日続き、


抗生物質が強すぎたせいか、お腹の調子もよくなくて、可哀そうでした。


遊び相手のいない次女リサが、「なんでリンはずっとねてるの~?」と聞いてきたかと思えば、


リンは「リサが、おかあさんごっことかして、あそびたいとおもってるよね・・・」と心配してみせたり姉妹愛。


起きられるようになったら、早速、絵本を読んであげていました。
IMG_1899.jpg
ぴったりくっつくリサがかわいい。


アレルギー検査のあと、喘息っぽい咳がとまらなくなり二日間学校を休んだ長男リィ。
IMG_1892.jpg
咳だけなので昼間は元気だけど、外では遊べず、ミニカーの重さを1台1台量って遊んだり。


やっと今晩は、寝ている時に咳が聞こえてこなくなりました。


気が付けば、ハロウィンや死者の日が近づいています。
IMG_1906.jpg
ふもとの町の雑貨屋にて。


家にこもりっきりだったので、今日は久しぶりに家の動物をゆっくり見た気が。
IMG_1900.jpg
チビッコアヒルが1匹カゴから出ちゃって、戸惑う姿がかわいい。


明日は久しぶりにお出かけ。楽しみです。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ←どちらかクリックしてね!
テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
痛いの痛いの飛んで行け~
日本から治れオーラを送りますねv-22 ←メキシコにも 似たような呪文?あるのかしら

Hichさんも元気ないし 心配してます。みんな一緒に元気になあれv-238
下の子も アレルギー検査で 猫とブタクサと埃って言われました
「ちゃんと掃除してますか?」「してますっ!これ以上 どこをやればいいのか見に来て下さい」と言い返してから 言われなくなりました^^

で、猫も朝晩ブラッシングして 飼い続けてますけど 悪化することもなく・・・動物がそばにいるって プラスマイナスあっても 差し引きプラスv-238だと思うから!
2013/10/27(Sun) 18:47 | URL  | ゆっこ #KV1os9jM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/27(Sun) 20:01 |   |  #[ 編集]
みんな早く元気になりますように!そちらもTrick or treatはするのかな?ハロウィンまでに全快するといいですね。
2013/10/27(Sun) 20:50 | URL  | ごろり #-[ 編集]
レンコン ♪
Bonjour !

背の高いススキにさわさわ見送られ中学校の見学に行く

(富山市 松田 わこ 小学6年生)

10月28日の朝日歌壇。


・・・咳のアレルギーには、レンコンがいいらしいけど、そちらにはあるのかな!? 今朝のNHKの「あさいち」でやっていましたよ ♪


☾☆☾☆☾☆

2013/10/28(Mon) 10:52 | URL  | 中江三青 #YenoZJJ.[ 編集]
Re: 痛いの痛いの飛んで行け~
ゆっこさん、こんばんは。
地球の裏側からのオーラ、ありがとうごさいます!届いていると思います!
「痛いの痛いの~」みたいなおまじない、メキシコにもありますよ。どこのお母さんも同じように、唱えて忘れさせるんですね。
私は元気ですが、子供たちは皆季節の変わり目で見事に風邪をひきますね。アレルギーは、ゆっくり様子をみながら治っていくといいなと思っています。とりあえず鼻づまりがだいぶ解消されたので、ホッとしました。
2013/10/28(Mon) 12:16 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメNさん、応援ありがとうございます。
2013/10/28(Mon) 12:17 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ごろりさん、こんばんは。
Trick or treatは、幼稚園の行事でやる年もありますね。先生とPTAの方針によって毎年変わります。今年はどうなのかなぁ。まだ予定が聞こえてこないので、おそらくないのかなぁと思っています。ちなみに11月1日2日は死者の日といって、メキシコのお盆に当たる行事があります。
2013/10/28(Mon) 12:20 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
Re: レンコン ♪
中江三青さん、こんばんは。
レンコンは身近には売っていませんね・・・。韓国食材店で水煮をみつけて先日買ったんですが、グニャグニャで全然レンコンらしくありませんでした。同じく根菜のゴボウは庭で育てたことがありますが、咳には効かないかな・・・。
2013/10/28(Mon) 12:23 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック