最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(11歳)、長女(8歳)、次女(6歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

だいぶ元気になりました

ランキング参加中。↓クリックで応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ


1週間学校をお休みして、やっと元気になってきた長女リン。


ヘルパンギーナの熱は丸4日続き、


抗生物質が強すぎたせいか、お腹の調子もよくなくて、可哀そうでした。


遊び相手のいない次女リサが、「なんでリンはずっとねてるの~?」と聞いてきたかと思えば、


リンは「リサが、おかあさんごっことかして、あそびたいとおもってるよね・・・」と心配してみせたり姉妹愛。


起きられるようになったら、早速、絵本を読んであげていました。
IMG_1899.jpg
ぴったりくっつくリサがかわいい。


アレルギー検査のあと、喘息っぽい咳がとまらなくなり二日間学校を休んだ長男リィ。
IMG_1892.jpg
咳だけなので昼間は元気だけど、外では遊べず、ミニカーの重さを1台1台量って遊んだり。


やっと今晩は、寝ている時に咳が聞こえてこなくなりました。


気が付けば、ハロウィンや死者の日が近づいています。
IMG_1906.jpg
ふもとの町の雑貨屋にて。


家にこもりっきりだったので、今日は久しぶりに家の動物をゆっくり見た気が。
IMG_1900.jpg
チビッコアヒルが1匹カゴから出ちゃって、戸惑う姿がかわいい。


明日は久しぶりにお出かけ。楽しみです。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ←どちらかクリックしてね!

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

痛いの痛いの飛んで行け~

日本から治れオーラを送りますねv-22 ←メキシコにも 似たような呪文?あるのかしら

Hichさんも元気ないし 心配してます。みんな一緒に元気になあれv-238
下の子も アレルギー検査で 猫とブタクサと埃って言われました
「ちゃんと掃除してますか?」「してますっ!これ以上 どこをやればいいのか見に来て下さい」と言い返してから 言われなくなりました^^

で、猫も朝晩ブラッシングして 飼い続けてますけど 悪化することもなく・・・動物がそばにいるって プラスマイナスあっても 差し引きプラスv-238だと思うから!

代替画像

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

代替画像

みんな早く元気になりますように!そちらもTrick or treatはするのかな?ハロウィンまでに全快するといいですね。

代替画像

レンコン ♪

Bonjour !

背の高いススキにさわさわ見送られ中学校の見学に行く

(富山市 松田 わこ 小学6年生)

10月28日の朝日歌壇。


・・・咳のアレルギーには、レンコンがいいらしいけど、そちらにはあるのかな!? 今朝のNHKの「あさいち」でやっていましたよ ♪


☾☆☾☆☾☆

代替画像

Re: 痛いの痛いの飛んで行け~

ゆっこさん、こんばんは。
地球の裏側からのオーラ、ありがとうごさいます!届いていると思います!
「痛いの痛いの~」みたいなおまじない、メキシコにもありますよ。どこのお母さんも同じように、唱えて忘れさせるんですね。
私は元気ですが、子供たちは皆季節の変わり目で見事に風邪をひきますね。アレルギーは、ゆっくり様子をみながら治っていくといいなと思っています。とりあえず鼻づまりがだいぶ解消されたので、ホッとしました。

代替画像

Re: タイトルなし

鍵コメNさん、応援ありがとうございます。

代替画像

Re: タイトルなし

ごろりさん、こんばんは。
Trick or treatは、幼稚園の行事でやる年もありますね。先生とPTAの方針によって毎年変わります。今年はどうなのかなぁ。まだ予定が聞こえてこないので、おそらくないのかなぁと思っています。ちなみに11月1日2日は死者の日といって、メキシコのお盆に当たる行事があります。

代替画像

Re: レンコン ♪

中江三青さん、こんばんは。
レンコンは身近には売っていませんね・・・。韓国食材店で水煮をみつけて先日買ったんですが、グニャグニャで全然レンコンらしくありませんでした。同じく根菜のゴボウは庭で育てたことがありますが、咳には効かないかな・・・。
