メキシコの片田舎に暮らして、丸8年・・・
本場のお好み焼きパーティ
2013年10月28日 (月) | 編集 |
出身は関西なので、パーティっぽくて人にまともに振る舞える料理といえば、


お好み焼き!
IMG_1913.jpg
いつもご馳走になるばかりのお友達に、前日から仕込んだ生地やキャベツ、


特製ソースやホットプレートを持ちこみ、お好み焼きと焼うどんパーティ。
IMG_1920.jpg
いつもの通り、思い思いに楽しみながら。


肝心の小麦粉が、強力粉しか手に入らず、生地の粘りが強すぎて、


出来上がりは、自分の中ではうーん・・・?という感じだったけど、


本場のお好み焼きに焼きうどんの作り方に、へー!そんなもの入れるのー!


すごいー!そうやって作るんだー!えー!と感嘆の声。


嬉しかった~。


他には何もなくてもいいよーという話だったのに、やっぱりそれぞれお料理を持ち寄って。
IMG_1917.jpg IMG_1916.jpg
楽しい時間はあっという間。


最後は、手作りイチゴ大福!!を食べながら、みんなでDVD鑑賞。
IMG_1938.jpg
自分の出た番組に、みんなでつっこみをいれながら見て盛り上がり、あぁ楽しかったー!


年齢差5歳のデコボコ男子コンビは、ずーっとゲームルームにこもっていました。
IMG_1931.jpg
こちらもかなり楽しそう。


友達ってやっぱりいいねー、なんて思いながら遠く家路へ。


さて明日は、月曜日。ひさびさに3人そろって学校に行けるかな。(行ってくれー!)


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ←どちらかクリックしてね!
テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
むっちゃ
おいしかったー。
特製ソースも目から鱗でした。
今度うちでもやってみます。ごちそうさまでした。
2013/10/29(Tue) 04:42 | URL  | たみー #-[ 編集]
Re: むっちゃ
たみーさん、ありがとー。
私の中では、イマ一歩な出来でしたが、たみーさんにほめられると格別にうれしいです!
またオイシイもの一緒に食べましょう!
2013/10/29(Tue) 05:01 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
おいしそ~!
HIROKOさん、こんばんは~。
ぜひ、ぜひ、ぜひ!今度私にも伝授してください~!
2013/10/29(Tue) 13:38 | URL  | Mio #62/4nzbo[ 編集]
Re: おいしそ~!
Mioさん、こんばんは。
了解でーす!次回会う時は、お好み焼きにしよ~。
2013/10/29(Tue) 13:56 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
関西出身なんですね。お好み焼き、上がカリカリで美味しそう!お友達と集まると、いろんな美味しいものが食べられるから最高ですよね^^いちご大福まで手作りだなんてすごい!
2013/10/29(Tue) 22:49 | URL  | ごろり #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ごろりさん、こんばんは。
大人数の食事の用意は、いつもの量と全然違うから勘が狂いますよね。喋りながら作っていると、あれ?タマゴ入れたっけ?とかいう感じになってきて、適当ですしね・・・。
おいしいものを友達と食べるって最高の時間ですよね~。
2013/10/30(Wed) 13:08 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック