メキシコの片田舎に暮らして、丸8年・・・
パーティ・シーズン開幕?
2013年10月30日 (水) | 編集 |
ランキング参加中。↓クリックで応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ


え、もうパーティシーズン?と思わせるような、先週末。


土曜日は、ふもとの町で結婚式などで4つの大きなパーティがあったそう。


そのうちの1つは、パパの伯母さん方の親戚が、専門学校だかを修了したのでディスコ(古っ!)を借り切ってのパーティ。


「ウルサイのいやだから、行かないでしょ?」ってパパもよく分かってくれてる。
(でも、呼ばれてるのに出席しないのが私のせいみたいで、ちょっと気分悪っ。でも行ったら行ったで、もっと嫌な気分になるんだけどね。)


実はその日は、隣村でお義姉さん方の親戚も3歳の誕生日会。


そこへ行くか…と思っていたら、金曜の放課後、長女リンのクラスメイトがやってきて、


「これ、リンに渡して」って。
IMG_1946.jpg
3人兄妹の中で、初めて個人的にもらった招待状。


リンの体調最悪だった、先週。


土曜日はもう熱はなかったけれど、お腹の調子がもどらず、


パーティの食事も食べられないので、誕生日プレセントだけ渡しに。


リンが学校を1週間休んでるのも知ってるし、まだちゃんと食べられないからって言ってるのに、


そこんちのおばあちゃん、強引。


「入ってー!食べていきなさいよー!座って座って!なんで食べないのよ。」


と10分ぐらいパパと押し問答をした挙句、


タッパーにパーティ料理の一部を頂いて帰ることで、落ち着き・・・(つかれるわー)。


でもね・・・お持ち帰りしたらしたで、お返ししないといけないし。
IMG_1948.jpg
ナッツとココアのパウンドケーキを焼きました。


子供たちにはお菓子バッグ。
IMG_1947.jpg
日曜日、お友達の家でも1袋づついただいたので、


パーティーシーズンを前にして、すでにオヤツたんまり。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ←どちらかクリックしてね!
テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック