最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(11歳)、長女(8歳)、次女(6歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
  • --
  • --/--
  • --



top↑

テレビでMLB観戦

ランキング参加中。↓クリックで応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ


昨日のワールドシリーズ最終戦、よかったですねー!


メキシコの4つのチャンネルしか映らない家のテレビ。


そのうちの1つで、毎日のように米メジャーリーグのワールドシリーズが放送されていました。


サッカーも好きだけど野球も好きなパパは、毎日そのワールドシリーズの試合をテレビで楽しみ、


子供たちも私も横で観戦。


ニューヨークを去る前、ボストン・レッドソックス大ファンのお友達夫婦から、


帽子をプレゼントされたことがあるからか、


ニューヨークの隣接州だからかな、なんとなくボストンを応援。


普段、私はメキシコでは自分からテレビをつけることがないに等しいくらい。


「へ~巨人の上原って、ボストンにいるんだぁ…」


なんて、時代遅れの発言。


子供たちは日本人がテレビで活躍しているのが、うれしいみたい。


「ままー、ジュンチ・タワだってー!
(テレビのアクセントのまま)


にほんのひとだよー。」


「ふーん田澤さん?ママ、知らないひとだけど、すごいねー!」
(あえて、日本人っぽく呼んでみる。)


クローザーとして毎試合登場してくる上原投手。


昨日の最終戦を3者凡退で、


それも、最後は空振り三振で抑えたのも気持ちよかったけど、


第四戦がまたよかった。


9回2アウト、盗塁しようとした相手チームの選手の一瞬のスキをねらって、


1塁へけん制球を投げて見事3アウトに締め、試合終了。格好よかったなぁ。


長男リィに野球のルールを教えながら、


日本人選手の海外での活躍を応援して、


家族5人で野球観戦(テレビでね)もいいもんだな。


というわけで突然、野球の話題でした。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ←どちらかクリックしてね!

テーマ:海外生活
ジャンル:結婚・家庭生活

top↑

コメントの投稿

secret

