最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(11歳)、長女(8歳)、次女(6歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

top↑

とことんまで

お歯黒事件のあと、


週末はお友達が遊びに来てくれる!と気分を上げたいところだったのに、


木曜日にガス欠。


キッチンのプロパンガスが空になり、コンロの火がスッ~と引いていきました。


たちの悪いガス屋は、満タンじゃないガスタンクを売りつけたりするので、


いつも決まったガス屋さんからタンクを買うことにしていて、早速パパが連絡。


たいてい半日から遅くても次の日には来てくれるのに、こういうときに限って、


来ない。


準備をしながら、週末を楽しみにしたいのに、パンもクッキーも焼けない、


料理の下準備もできないー。


こういうことでイライラはしなくなったけど、


お歯黒の悲し~気分が、さらにズーンと下へ。


さらに追い打ちをかけるように、


土曜日の夕方は、ふもとの町の知り合いの結婚パーティに呼ばれているパパ。


つまり私も、「大音響の中に何時間もぼーっと座っていなければいけない荒修行」


に行かなければいけないということ。


気が重~い。


でも、でも!このパーティの夜に、お友達が到着するので、


いつまでたっても帰るタイミングのない、いつものパーティとは違う!


そう思って、がんばって出かけて行きました。


でも、落とされる時はとことんまで。


ひな壇の真ん前のテーブル、スピーカーの真ん前、


つまり会場の中で一番の大大大ボリュームの場所へ案内され、


その辺ですでに可笑しくて、笑えてきたけど、


やっぱり心臓にズーンズーン響くのに耐え切れず、


3時間後には会場裏の道路で座っている私。
IMG_2113.jpg
っていうか、ここ、普通の住宅街。裏にいたって、十分な大音量。


おかしくなーい?
IMG_2112.jpg
あたしの歯もおかしいけどね~。


ガスは結局2日たっても来ず、隣のお義母さん宅からタンクを借りて、


パーティへ出発する直前にクッキーを焼きました。


キッチンにガスがなくても1日2日暮らせてしまうお義母さんってすごいよ。


そして夜9時ごろ、ふもとの町へ到着したお友達家族。


神様に見えました。来てくれて本当にありがとう!!


お友達家族と一緒へ家へ戻って、一番にレゴへ飛びついたお友達の息子くん。
IMG_2138.jpg
こんなカワイイ作品を作ってくれて、1泊2日の楽しい時間が過ごせそうな予感。


ランキングに参加しています。↓どちらかクリックで応援してね!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

お〜、3時間大音量の中よく頑張ったよ。
とことんまで落ちたからあとは上がっていく一方と信じて、お友達と楽しい時間を過ごしてね〜!
リンちゃん前歯、全然気にしてない所がカワイイわ♡。

代替画像

Re: タイトルなし

ina-chan、ありがとー。
拾う神あれば捨てる神ありだねー。気分も下がったり上がったりで忙しいけど。でも友達に助けられて先週末はすっきり楽しく過ごせました。
銀歯、ホント本人は全然気にしてないでしょ。おかしいよね。

代替画像

こういうネタを見るたびに分かりすぎてしまいます(笑)
順序が逆じゃなくて良かったです!先に友達が来る楽しい出来事の後に、終わりの見えないフィエスタだったら・・・・って思ったら最悪!(笑)
あまり集まりには行きたくないけど、まれに別のお誘いがかぶると、そのうちのどっちのほうがマシか・・・と考えて、まだこっちのほうの予定があって良かった、という消去法的な考えでなんとかメンタル乗り切ってたりします(笑)

代替画像

Re: タイトルなし

Mariさん、こんばんは。
分かりすぎてくれる方がいて、嬉しいです~。
お誘いがかぶるのいいですねー。2週続けてより、同じ日に2つお誘いがあって、どっちかしか行けないっていうの、ラッキーって思ってしまいます。
この日はあんまり寒くなかったからよかったけど、これからの時期、野外で寒さに耐えるっていう修行もプラスされ…ホント行きたくないです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。