最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

断捨離な出店準備

ランキング参加中です⇒にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


週末は、プエブラ日本語学校での秋祭り。


それを聞いて、前から物置きのこやしになっていた、


使っていない「和」なものを処分するチャンス!


お友達を通じて出店許可をいただきました。


ただいま準備中。


先日、塩麹の講演を聞きに行ったのは、下見も兼ねてでした。


この秋祭り、生徒さん向けの行事なのかな。


過去も、今も、あんまり大々的に広報されていません。


念のため校長先生に


「事前に出店することをブログに書いても大丈夫ですか?」と聞いたら、


一瞬ためらわれていました。最終的にはいいですよと言っていただきましたが。


どうやら、昨年は300人以上の来場者があり、


会場の学校が人であふれかえってしまったそう。


いっぱい来すぎちゃうと困るから・・・とのこと。


というわけで、日時や場所はここでは書かないでおきますが、


久しぶりに社会とのつながりを持てるようで(大袈裟?)、ワクワク。


日本のモノを売る人は少なく、食べ物を売る方が多いようなので、たくさん売れるといいなぁ。


午前中の数時間、一人の時間に毎日少しずつ準備しています。


日本から買ってきたお土産の余りや・・・雑誌や絵本などの古本も売ろうと思うので、


コマゴマ集めて行くとなんでこんなにあるかなーっていうくらい。


断捨離、断捨離。


物置もすっきり片付いて、気持ちいいです。売れたら…だけどね。


ランキングに参加しています。↓どちらかクリックで応援お願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ

テーマ:海外生活
ジャンル:結婚・家庭生活

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

いいですね、出店するの楽しそう♪近くだったら私もお邪魔したかったな、って人数集まると困るのか。笑 繁盛するといいですね、断捨離頑張って下さい!

代替画像

私そのプエブラの日本語学校で働いてましたよ〜
大学で留学しているときに誘われて一学期だけですけどね。
秋祭りも参加したので懐かしいです。
行きたいけど月曜にプエブラに行ったばかりだし来週また行くかもしれないので今週末は無理ですね・・・
また様子をブログに書いてください!

代替画像

Re: タイトルなし

ごろりさん、こんばんは。
こういうのって、準備の時が一番楽しいのかな~って思います。これはこの値段で・・・って考えていても、フタを開けてみたらさっぱり・・・だったりして。

代替画像

Re: タイトルなし

Noniさん、こんばんは。
そうなんですねー!お仕事されてたんですか。
この学校、意外に(?)情報が少なくて、特に日本人の方でこの学校のことに触れている方がいないのはなぜなんでしょう・・・。
秋祭りの様子、またUPしますね~。