最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(11歳)、長女(8歳)、次女(6歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

緑茶ときなこのサクホロクッキー、売れるかな…

ランキング参加中です⇒にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


週末の秋祭りに向けて、商品開発中。


家にある中古品を並べるだけじゃ、芸がないしね。


初めは、家にたくさんある緑茶の「量り売り」なんて楽しいかな、


折り紙で作った和風な箱に入れて、1回分なんていいんじゃない?とか。
IMG_2159.jpg
でも、箱が小さすぎて、5gの茶葉がギュウギュウ。


お茶っ葉売っても、


急須がなければ、どうやって飲むの?って聞かれたとき、困るなぁ。


鍋で煮だして飲んだら渋すぎるし、緑茶に砂糖を入れるのもお勧めしたくないし。


で、ふと、お茶から抹茶はできないのか・・・?と考えて、


検索、検索。


お抹茶そのものにはならないけれど、ミキサーで微粉末にしてお菓子作りに使うと、


抹茶っぽい風味に仕上がるみたい。


お茶を売るよりは、グリーンティ・クッキーのほうが、とっつきやすいよね…


と考えていたとき、ちょうどバターをきらしていて、


サラダ油で作れるクッキーのレシピ検索。


ほろっと崩れるようなスノーボールクッキーのレシピがおいしそうで、
IMG_2110.jpg
さらにそれをアレンジした、ビニール袋1つでできるクッキーのレシピを抹茶味で作ってみたら、


サクホロ~!


たまに子供たちの遊びついでに、型抜きクッキーを作るときがあるけれど、


手作りのクッキーって、


自分の思い描いているサクッとしていて柔らかいクッキーには程遠く、


やっぱり手作りは、しょせん手作りの食感だなぁ…なんて今までは思っていたんだけど。


ビニール袋1つっていうのも、簡単なら、簡単な程度の味かなと思っていたら、


このレシピ、すっごく自分好み。
IMG_2160.jpg
きな粉もたくさんあるから、きな粉味も作って・・・


とやっているうちに、おいしいサクホロクッキーができました。


このクッキーで出店料を取り戻すことを目標に、価格設定。


さっきの箱に詰めておみやげっぽく売るか、
IMG_2175.jpg
それとも1ついくらで、つまんでもらうほうが売れるかなぁ…。


こうやってアレコレ考えているときが一番楽しい。


ランキングに参加しています。↓どちらかクリックで応援お願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

お礼が遅れました。

抹茶クッキーありがとうございました。
piroさんから月曜に受け取りました。

とっても美味しかったです!!

馬鹿売れ間違いないです。

がんばってください。

代替画像

↑さるさんと同感です(^v^)
そんな折り紙の箱に入ってたら、あっという間に売れちゃうと思います♫
準備が大変だけど、頑張って!

代替画像

Re: タイトルなし

さるさん、こんばんは。
いえいえ、食べていただけて良かったです。日にちがたってしまったので、少しべちゃっとしていたかもしれませんが、おいしく食べてもらえましたか~!
いつもたこ焼きがバカ売れのさるさんにバカ売れ間違いない!と太鼓判を頂けると俄然やる気になります。がんばりまーす。

代替画像

Re: タイトルなし

piroさん、こんばんはー。
ありがとうございます。誰かに売れると思うーと言われるとやる気がでます。がんばりますね~。

代替画像

凄ーい、Hirokoさん!週末頑張って!絶対売れるよ。それにしてもHirokoさんの行動力にはいつも感心させられるわ〜。

代替画像

Re: タイトルなし

Kigaさん、こんにちは。
おかげさまであっという間に完売でした。行動力・・・3人目も4歳になって、少し落ち着いてきたからやっと…だよ。5年も住んで、初めてこういうイベントに参加しました。楽しかったよ。