最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

アマラントのお菓子と「ざるどこー?」

ランキング参加中ですにほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へいつも応援ありがとうございます。


先週、お友達が遊びに来てくれた時、


何かオアハカからほしいものありますか~って聞かれて、リクエストしたもの。
IMG_2144.jpg
Amaranto(アマランサス)をチョコレートで固めたお菓子。


これ、2年前に同じくオアハカから遊びに来てくれたお友達にいただいて、


パパとすっごく気に入って、次にオアハカへ行ったら絶対買おう!って言っていたのに、


この7月に行った時すっかり忘れていたから、食べられて幸せ~!!ありがとう!!


サクサクでちゃんとチョコ味で、チョコフレークみたいですごくおいしい!


「ちゃんと」チョコ味で・・・っていうのは、


うちの近くの町の屋台でも同じようなものが売っていたから1度買ってみたことがあるけれど、


ぜんぜんっっ違ったから。


他にもたくさんオアハカのお土産をいただいて、またオアハカ行きたいな~って。


中でも、このカゴバッグ、かわいい。
IMG_2145.jpg
色が好き~。


子供たちにも、それぞれ頂いて。ありがとうございます。


明日の秋祭りの、ディスプレイに使わせてもらいま~す。
IMG_2180.jpg
リンが「ママー、あたしのざるどこー?ねー!あたしのざるー。」


っていうから、「ざる??あたしのざる???」って首をひねっていたら、


ザルじゃなくて、カゴだった。


さて、これから、折り紙であと20箱作ります。


ランキングに参加しています。ポチッと応援おねがいします!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

こんにちは!

懐かしい間違い♥︎私も子供の頃、ザルとカゴ、ハムとソーセージをよく間違えていました(≧∇≦)
出店準備、着々と、ですねー☆
日本語学校って大人の人が日本語を学ぶ所ですか?
それともメキシコ在住の日本人の子供達が通う学校なのかしら。
うちの近所のは後者のドイツ在住の日本人や
ハーフの子供達向けなのでバザーの時は本当日本人の方いっぱい。
バザーに行くと、里帰りしている様な感覚になって、なんだか好きです(笑)
沢山のお客さんがHIROKOさんのお店に来てくれますように♥︎

代替画像

アマラント

こんにちは メキシコ暮らしに憧れながら
いつも楽しくブログ拝見させていただいてます♪

そんなわたしも10月末から10日間、3年半ぶりにメキシコシティに行ってきました。
そして、買ってきたアマラントのチョコレートで固めたお菓子を食べながら「おいしーーい!もっと買ってくればよかった><;」などと夫と話していたところでした。

代替画像

Re: こんにちは!

HICH.さん、こんにちは。
ザルとカゴ、イメージが似てますもんね。でも、初めはえ??私のザルって??なんのことだろーってかなり考えました。
ココの日本語学校は、最近子供向けのクラスもできたみたいですが、基本は大人向けで、昨日は若い生徒さんとそのご家族でいっぱいでした。日本人は、先生方とそれからお店を出していた6~8ブースくらいの方以外には日本人の方お見かけしませんでした。日本人向けのお祭りもあったらいいのになぁって思うけれど、たぶん州内に住んでいる日本人がかなり少ないんだと思います。そういうイベントがないのが残念。
でも、昨日はおかげさまで盛況でした。

代替画像

Re: アマラント

Taneさん、こんにちは。
いつもブログを読んでいただいているとのこと、嬉しいです。
メキシコシティでもおいしいアマラントのチョコレート固め、売ってるんですね。同じメーカーのものでしょうか。家の近くでは買えないので、すこしづつ大切~に食べています。ホントおいしいですよね!

代替画像

Re:アマラント

Hirokoさん
メーカー名はわからないのですが、
わたしが買ったアマタントのお菓子は、Walmartで買ったものです。

箱入りで6本入りバーでした。箱の表は
「Barras de Amaranto sabor a chocolate」 と書いてあります。
25ペソくらいでした。

どこかスーパーで見かけられたら、お試しください。

空港でも買ったのですが、そちらのパッケージもお写真のものとは別でした。

代替画像

Re: Re:アマラント

Taneさん、返信ありがとうございます。
Walmartや空港でも売ってるんですね!プエブラ市内にもWalmartがあるので、次回行くときには絶対探してみます。