最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(11歳)、長女(8歳)、次女(6歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
  • --
  • --/--
  • --



top↑

秋祭り

ランキング参加中ですにほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へいつも応援ありがとうございます。


昨日出店した秋祭り。大盛況でした。


内容は、日本語を勉強している生徒さんの文化祭みたいな感じ。


生徒さんの歌あり、武道系のデモンストレーションあり、
IMG_2194a.jpg IMG_2205.jpg


ソーラン節に、二人羽織。
IMG_2201.jpg IMG_2210.jpg


子どもクラスの「まるまるもりもり」
IMG_2217.jpg
カラオケ大会なんかもあって、舞台は途切れることなく、次から次へ。


先生方以外はほぼメキシコ人。


たくさん練習したんだろうなぁと感心しながら楽しませていただきました。


生徒さん全員で歌う「今日の日はさようなら」にウルウル。
IMG_2220.jpg
「い~つまでも たえることなく 友だちでいよう~」


浴衣が似合うお客さん。
IMG_2203.jpg IMG_2192.jpg
学校で着せてくれるんだって。カワイイ!


最後は会場をぐるっと円になって盆踊り。
IMG_2226.jpg
スリラーみたい?


何か始まると、とりあえず1枚!と写真を撮り、後は耳だけ舞台へ向けて。


お客さんはほとんど途切れなかったので、ゆっくり観る暇はありませんでした。


こうやって写真を見返してみると、あぁこの人あれ買ってくれたなぁ…、あの子あれ欲しそうだったのになぁと思い出します。


そんな私の初出店。次は、収支報告です。


ランキングに参加しています。ポチッと応援おねがいします!
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

