最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ジャガイモとポテトチップスの値段

臨時収入の中から、当日大人しく待っていてくれた子供たちにお小遣い。


長男リィ:30ペソ
長女リン:20ペソ
次女リサ:10ペソ。


一昨日「おやつ~」というリサに、自分のお小遣いで買ったら?と言うと、


嬉しそうに、お財布から10ペソ出してきて、「ママいっしょにいこ!」。


じゃあついでに、ジャガイモでも買っておくか…と私も買い物。


隣の雑貨屋へ行ったら、またチップス系が値上がりしていて、びっくり。


左)次女リサの選んだポテトチップス小袋8ペソ。
IMG_2237.jpg
右)私の買ったジャガイモ1kg(中6個)6ペソ。


そりゃぁチーズ味だけれども、


ギザギザついてるけど、


たった50gの小さな袋のポテトチップスの方がじゃがいも6個より高いって、


どういうこと。


↓ポチッと応援、お願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へにほんブログ村のランキングに参加しています。

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

こんばんは。

お店大繁盛だったんですねー♥︎ポルボロン、日本のスペイン村で
買って食べましたがお家でも作れるのは嬉しいですね!
揚げ物した時にポテトチップスも作ってみましたが
お芋1つでかなりの量作れました。
お菓子売り場で売ってるポテチ、かなり利益あげてますね、きっと(笑)

代替画像

Re: こんばんは。

HICH.さん、こんにちは。
ポルボロン、もともとはスペインのお菓子ですもんね!志摩スペイン村で売ってるんですね~。本当のレシピのポルボロンは最初に小麦粉をカラ焼したりするので、ちょっと私の作ったクッキーのレシピとは違うけれど、でもおいしくできたクッキーだったので、お祭りのあともリピしています。
ポテトチップス、メキシコではかなり高価なおやつです。ジャガイモ安いのになんでだろーって思います…。