最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(11歳)、長女(8歳)、次女(6歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

夜食にタコス

夕食が3~4時ごろのメキシコ。


その後、8~9時ごろに晩御飯を食べる家もあるようだけど、


うちでは食事は朝と夕の2回だけ。


なので、たいてい8時ごろには小腹がすいてきて、ご飯にふりかけと海苔とか、


トルティーヤに豆とチーズを巻いたり、パンと牛乳を食べさせたり。


でも今日は、「Taco(タコス)でも食べに行く?」と子供たちには嬉しいパパの提案。


日曜の夜、これからわざわざ出かけていくのかぁ…と腰が重くて、


でもさっき長男リィに「おなかすいたー」って言われて、


秘蔵のカレーせんべいを出してきたところだったので、


「私はいいやー」と言いかけた言葉を飲み込み、めずらしく夜に出かけてみた。
IMG_2530.jpg


車で5分、ふもとの町まで行くと夜だけやってるタコス屋台はいくつかあって、


今日は数か月前に新しくできたタコス屋さんへ。


大して期待してなかったけど、3種類あるメニューを各1皿頼んで、


最後に出て来たCostilla(スペアリブ)でテンションアップ!
IMG_2532.jpg
タコスの上に、さらに骨付きリブがドーンと!!


肉だけ食べる人。
IMG_2538.jpg



サルサをのせて、いただきまーす。
IMG_2536.jpg
2個ぐらいでいいや~なんて言ってたのに、5個食べた。5個で30ペソ。


「おなかいっぱーい!!」な長女リンと
IMG_2539.jpg
また写真撮ってる・・・って言いたげな長男リィ。


開店当初は良かったんだけどね・・・って言わせない、ずーっとこのままのタコスだったらいいけど。


そのうち「今日は骨付きがなくて・・・」と肉が乗らなくなって、


そのうち乗らないのが当たり前のプレートになって、


そのうちお店がなくなってる・・・っていうパターンが見えかくれ・・・。
(いや、ほんと多いのよ、そういうの。)

↓クリックでポイントアップ!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村のランキングに参加しています。

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret