最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(11歳)、長女(8歳)、次女(6歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

安全だけど下りられない場所にタマゴ

高さ50cmはある大きな植木鉢。


ここは安全!と思ったのか、卵を産み、温め始めたニワトリさん。
IMG_2567.jpg


お母さんが小さいので、産まれたヒヨコもミニミニ。
IMG_2588.jpg
お母さん「なにさっ!」とニラミをきかせてるけど、1つ困ったことが。


植木鉢が高すぎて、ヒヨコが降りられない~!
IMG_2589.jpg


結局、人の手で降ろしてあげて、お庭を散歩。
IMG_2595.jpg
少し前に産まれた普通サイズのヒヨコと比べると、この違い。


ミニミニヒヨコかわいいです。
IMG_2592.jpg
元気に育ってね。

↓クリックでポイントアップ!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村のランキングに参加しています。

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

Hirokoさん、こんばんは〜。生まれたの〜?ヒヨコちゃんかわいい過ぎ♪

代替画像

こんにちは☆

あらー♥︎なんて可愛いのかしらっ!
普通のニワトリだけど、お母さんがただ小柄だから
ベビーもこんなに小さいんですか?
面白いですねー。こんなフワフワな時期って何ヶ月くらいなんでしょう。
このまま保存しちゃいたい。

代替画像

Re: タイトルなし

Kigaさん、こんばんは。
あそこでこっそり温めてたニワトリの卵が孵ったよ。ちっちゃいヒヨコ、見せたかった~。

代替画像

Re: こんにちは☆

HICH.さん、こんばんは。
いや~ホントちーっちゃくてかわいいです。鳥好きのHICH.さんに見せてあげたいです~。
普通のニワトリとは違って、大人になっても小さいサイズの種類のニワトリだから、卵もすごく小さくて、産まれてきたヒヨコもミニミニです。ちっちゃいままでいてほし~って思うのは人間の赤ちゃんと同じですね。